【週刊リセールバリュー】2025年第40週(9月28日週)の中古車買取相場/査定件数と売却予想額の推移

ガリバーの買取査定データをもとに、国産車/軽自動車/輸入車、ミニバン/SUV、週替りベンチマーク車種の区分で中古車売却の相場情報をお届けする週刊の中古車売却相場情報です。中古車の買取査定件数および平均売却予想額の動きを週単位(日曜日始まり)でお伝えします。

リセールバリュー総合研究所 管理運営者
<<9月21日週 9月28日週の相場 10月5日週>>
目次
2025年第40週(9月28日週)の中古車買取査定件数と平均売却予想額
平均売却予想額とは?
買取査定に持ち込まれ査定検査したクルマがオートオークション等で落札または売却される際の金額を予測し、全査定件数で平均化した金額です。
※平均売却予想額は、あくまで中古車流通における売却金額の予測値を平均化した数値であり、ガリバー店頭での買取金額とは異なります。
※ガリバー店頭での実際の買取金額は、クルマのグレードや装備、使用状態によって異なります。
週単位で見る国産車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
国産車の中古車買取査定件数推移

国産車の平均売却予想額推移

国産車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見る軽自動車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
軽自動車の中古車買取査定件数推移

軽自動車の平均売却予想額推移

軽自動車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見る輸入車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
輸入車の中古車買取査定件数推移

輸入車の平均売却予想額推移

輸入車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るミニバンの中古車買取査定件数と平均売却予想額
ミニバンの中古車買取査定件数推移

ミニバンの平均売却予想額推移

ミニバンの平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るSUVの中古車買取査定件数と平均売却予想額
SUVの中古車買取査定件数推移

SUVの平均売却予想額推移

SUVの平均売却予想額が変化した割合

今週のベンチマーク車種
週単位で見るトヨタ ルーミーの中古車買取査定件数と平均売却予想額
トヨタ ルーミーの中古車買取査定件数推移

トヨタ ルーミーの平均売却予想額推移

トヨタ ルーミーの平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るマツダ CX-5の中古車買取査定件数と平均売却予想額
マツダ CX-5の中古車買取査定件数推移

マツダ CX-5の平均売却予想額推移

マツダ CX-5の平均売却予想額が変化した割合

2025年第40週(9月28日週)の査定件数が多い年式別の上位200車種
登録/届出から10年落ちまで(2015〜2024年式)の上位200車種を年式別に抽出し、前週との比較で平均売却予想額が上昇した順に並べています。
年式 | 車種名 | 査定件数 | 平均売却予想額 | 予想額前週比 |
---|---|---|---|---|
2019年式 | ソリオ | 7件 | ¥861,429 | 141.2% |
2017年式 | ムーヴ キャンバス | 8件 | ¥752,500 | 132.0% |
2015年式 | デイズ | 10件 | ¥220,000 | 131.1% |
2018年式 | スペーシア | 14件 | ¥951,429 | 130.6% |
2020年式 | タント | 9件 | ¥1,127,778 | 127.4% |
2020年式 | カローラツーリング | 7件 | ¥1,644,286 | 126.5% |
2018年式 | CX-5 | 13件 | ¥1,426,154 | 125.7% |
2021年式 | CX-8 | 7件 | ¥2,567,143 | 125.2% |
2019年式 | スイフト | 6件 | ¥1,073,333 | 124.7% |
2016年式 | デイズ ルークス | 9件 | ¥386,667 | 123.0% |
2015年式 | プリウス | 8件 | ¥666,250 | 122.4% |
2021年式 | スペーシア | 12件 | ¥1,161,667 | 122.2% |
2016年式 | ヴィッツ | 9件 | ¥378,889 | 119.5% |
2016年式 | パッソ | 9件 | ¥350,000 | 118.6% |
2018年式 | ヴェルファイア | 11件 | ¥2,779,091 | 117.4% |
2017年式 | デイズ ルークス | 16件 | ¥533,750 | 117.3% |
2019年式 | タント | 10件 | ¥785,000 | 115.1% |
2019年式 | N BOX | 27件 | ¥935,926 | 114.4% |
2015年式 | ウェイク | 8件 | ¥487,500 | 114.1% |
2018年式 | プリウス | 21件 | ¥1,128,095 | 113.1% |
2022年式 | ハイエース バン | 7件 | ¥3,382,857 | 112.6% |
2019年式 | ムーヴ | 8件 | ¥705,000 | 112.5% |
2019年式 | C-HR | 7件 | ¥1,554,286 | 112.5% |
2017年式 | レヴォーグ | 8件 | ¥1,287,500 | 112.3% |
2017年式 | ヴェゼル | 7件 | ¥1,455,714 | 111.5% |
2020年式 | ハリアー | 16件 | ¥2,663,125 | 111.3% |
2017年式 | アクア | 17件 | ¥586,471 | 109.6% |
2019年式 | CX-8 | 7件 | ¥1,575,714 | 109.6% |
2019年式 | RAV4 | 14件 | ¥2,299,286 | 109.5% |
2019年式 | アルファード | 20件 | ¥2,890,000 | 109.0% |
2018年式 | セレナ | 16件 | ¥1,162,500 | 108.7% |
2015年式 | ラパン | 7件 | ¥330,000 | 108.7% |
2017年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 8件 | ¥1,131,250 | 108.4% |
2021年式 | タフト | 8件 | ¥1,101,250 | 108.2% |
2018年式 | CX-8 | 7件 | ¥1,297,143 | 107.6% |
2020年式 | ジムニー | 10件 | ¥1,559,000 | 107.1% |
2018年式 | アルファード | 10件 | ¥2,699,000 | 106.7% |
2024年式 | プリウス | 8件 | ¥3,046,250 | 106.5% |
2022年式 | オーラ | 7件 | ¥1,822,857 | 106.5% |
2018年式 | ハスラー | 9件 | ¥615,556 | 106.4% |
2023年式 | CX-60 | 8件 | ¥2,715,000 | 106.2% |
2018年式 | エブリィ ワゴン | 7件 | ¥912,857 | 106.1% |
2023年式 | ハイラックス | 7件 | ¥3,958,571 | 106.0% |
2015年式 | デミオ | 11件 | ¥299,091 | 105.6% |
2023年式 | ライズ | 7件 | ¥2,027,143 | 105.3% |
2023年式 | ハリアー ハイブリッド | 9件 | ¥3,431,111 | 105.2% |
2023年式 | ハスラー | 8件 | ¥1,338,750 | 105.2% |
2020年式 | CX-5 | 6件 | ¥1,655,000 | 105.1% |
2019年式 | デイズ | 8件 | ¥628,750 | 104.8% |
2021年式 | ハリアー | 15件 | ¥2,758,667 | 104.7% |
2023年式 | プリウス | 9件 | ¥2,952,222 | 104.6% |
2016年式 | プリウス | 31件 | ¥976,129 | 104.6% |
2024年式 | ジムニー | 7件 | ¥1,812,857 | 104.6% |
2016年式 | ヴォクシー | 19件 | ¥1,233,158 | 104.5% |
2023年式 | NX | 13件 | ¥4,954,615 | 104.5% |
2015年式 | フィット | 9件 | ¥383,333 | 104.2% |
2017年式 | セレナ | 18件 | ¥841,111 | 104.0% |
2016年式 | デミオ | 9件 | ¥365,556 | 103.7% |
2022年式 | アルファード | 17件 | ¥3,500,588 | 103.3% |
2023年式 | ランドクルーザー | 9件 | ¥8,583,333 | 103.3% |
2018年式 | デイズ ルークス | 11件 | ¥528,182 | 103.3% |
2017年式 | ハリアー | 17件 | ¥1,410,588 | 102.9% |
2020年式 | RAV4 | 10件 | ¥2,362,000 | 102.8% |
2023年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 8件 | ¥2,457,500 | 102.7% |
2021年式 | ルーミー | 13件 | ¥1,336,154 | 102.7% |
2022年式 | ライズ | 7件 | ¥1,852,857 | 102.2% |
2022年式 | ルーミー | 7件 | ¥1,404,286 | 101.8% |
2018年式 | LS | 8件 | ¥3,657,500 | 101.6% |
2021年式 | RAV4 | 16件 | ¥2,690,000 | 101.5% |
2024年式 | アルファードハイブリット | 8件 | ¥6,203,750 | 101.4% |
2016年式 | ヴェルファイア | 12件 | ¥1,832,500 | 101.4% |
2023年式 | RX | 10件 | ¥6,600,000 | 101.3% |
2017年式 | ハイエース バン | 9件 | ¥1,690,000 | 101.2% |
2024年式 | ランドクルーザー 250 | 18件 | ¥6,186,111 | 101.0% |
2021年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 7件 | ¥2,215,714 | 101.0% |
2017年式 | フリード | 9件 | ¥971,111 | 100.9% |
2019年式 | NX | 9件 | ¥2,814,444 | 100.9% |
2022年式 | NX | 7件 | ¥4,501,429 | 100.6% |
2021年式 | アルファード | 24件 | ¥3,525,833 | 100.5% |
2016年式 | ハスラー | 14件 | ¥535,714 | 100.4% |
2019年式 | ルーミー | 6件 | ¥736,667 | 100.3% |
2015年式 | シエンタ | 6件 | ¥648,333 | 100.1% |
2021年式 | ヤリスクロス ハイブリッド | 10件 | ¥2,009,000 | 100.0% |
2017年式 | ヴォクシー | 11件 | ¥1,079,091 | 99.9% |
2015年式 | プリウス α | 11件 | ¥728,182 | 99.9% |
2018年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 10件 | ¥1,317,000 | 99.9% |
2020年式 | C-HR | 7件 | ¥1,668,571 | 99.7% |
2017年式 | ステップワゴン | 7件 | ¥1,561,429 | 99.7% |
2024年式 | ランドクルーザー | 9件 | ¥7,941,111 | 99.7% |
2016年式 | シエンタ | 9件 | ¥773,333 | 99.7% |
2019年式 | ヴェルファイア | 11件 | ¥2,659,091 | 99.5% |
2019年式 | デイズ ルークス | 7件 | ¥612,857 | 99.2% |
2015年式 | デイズ ルークス | 10件 | ¥277,000 | 99.1% |
2016年式 | N BOX | 21件 | ¥422,381 | 99.1% |
2019年式 | CX-5 | 10件 | ¥1,369,000 | 99.0% |
2021年式 | ライズ | 19件 | ¥1,775,789 | 98.9% |
2015年式 | フィット ハイブリット | 7件 | ¥340,000 | 98.8% |
2023年式 | ランドクルーザー プラド | 24件 | ¥4,467,917 | 98.6% |
2017年式 | ヴェルファイア | 11件 | ¥1,855,455 | 98.5% |
2015年式 | エクストレイル | 11件 | ¥494,545 | 98.5% |
2023年式 | タント | 8件 | ¥1,386,250 | 98.5% |
2023年式 | ジムニー | 8件 | ¥1,650,000 | 98.3% |
2016年式 | RX | 7件 | ¥2,594,286 | 98.1% |
2018年式 | タント | 10件 | ¥752,000 | 97.9% |
2020年式 | アルファード | 26件 | ¥3,020,769 | 97.8% |
2020年式 | ヴォクシー | 6件 | ¥2,078,333 | 97.8% |
2021年式 | ランドクルーザー プラド | 21件 | ¥4,014,286 | 97.7% |
2022年式 | ヤリスクロス ハイブリッド | 7件 | ¥1,962,857 | 97.4% |
2024年式 | アルファード | 16件 | ¥5,482,500 | 97.3% |
2023年式 | アルファード | 16件 | ¥4,488,125 | 97.3% |
2020年式 | セレナ | 13件 | ¥1,616,154 | 97.0% |
2020年式 | ライズ | 19件 | ¥1,716,842 | 96.8% |
2019年式 | UX | 7件 | ¥2,490,000 | 96.6% |
2024年式 | セレナ | 7件 | ¥2,854,286 | 96.4% |
2017年式 | アルファード | 7件 | ¥2,082,857 | 96.4% |
2023年式 | ハリアー | 8件 | ¥2,936,250 | 96.4% |
2017年式 | C-HR | 13件 | ¥1,263,846 | 96.4% |
2024年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 14件 | ¥2,670,000 | 96.2% |
2019年式 | ハリアー | 8件 | ¥1,996,250 | 96.1% |
2015年式 | セレナ | 13件 | ¥396,154 | 95.8% |
2015年式 | ヴォクシー | 8件 | ¥1,007,500 | 95.7% |
2015年式 | フォレスター | 7件 | ¥641,429 | 95.6% |
2016年式 | ハリアー | 8件 | ¥1,326,250 | 95.4% |
2023年式 | N BOX | 15件 | ¥1,319,333 | 95.3% |
2019年式 | スペーシア | 14件 | ¥752,143 | 95.3% |
2022年式 | ランドクルーザー プラド | 11件 | ¥4,150,909 | 95.2% |
2023年式 | ジムニー シエラ | 7件 | ¥2,058,571 | 95.0% |
2023年式 | ヤリスクロス ハイブリッド | 9件 | ¥2,263,333 | 95.0% |
2017年式 | N BOX | 31件 | ¥561,935 | 94.9% |
2022年式 | ジムニー シエラ | 7件 | ¥2,347,143 | 94.8% |
2020年式 | ルーミー | 7件 | ¥1,042,857 | 94.8% |
2016年式 | アクア | 17件 | ¥474,118 | 94.7% |
2018年式 | ランドクルーザー プラド | 7件 | ¥3,538,571 | 94.6% |
2018年式 | クラウン ハイブリッド | 17件 | ¥2,550,000 | 94.5% |
2016年式 | セレナ | 18件 | ¥673,889 | 94.4% |
2017年式 | CX-5 | 14件 | ¥1,035,714 | 94.2% |
2024年式 | カローラ クロス | 7件 | ¥2,695,714 | 94.0% |
2020年式 | ランドクルーザー プラド | 12件 | ¥3,690,000 | 93.5% |
2023年式 | カローラ クロス | 8件 | ¥2,302,500 | 93.4% |
2021年式 | ルークス | 12件 | ¥880,000 | 93.2% |
2018年式 | ハリアー | 17件 | ¥1,861,765 | 93.2% |
2015年式 | アクア | 27件 | ¥432,963 | 92.9% |
2017年式 | ルーミー | 8件 | ¥576,250 | 92.8% |
2021年式 | N BOX | 9件 | ¥981,111 | 92.7% |
2021年式 | ヴォクシー | 6件 | ¥2,281,667 | 92.7% |
2016年式 | タント | 14件 | ¥459,286 | 92.3% |
2020年式 | スペーシア | 8件 | ¥942,500 | 92.2% |
2020年式 | N BOX | 13件 | ¥950,000 | 92.0% |
2020年式 | ルークス | 6件 | ¥856,667 | 91.6% |
2019年式 | セレナ | 8件 | ¥1,262,500 | 91.5% |
2019年式 | プリウス | 14件 | ¥1,294,286 | 91.1% |
2016年式 | エクストレイル | 9件 | ¥547,778 | 90.9% |
2022年式 | セレナ | 7件 | ¥1,965,714 | 90.8% |
2015年式 | CX-3 | 11件 | ¥557,273 | 90.3% |
2015年式 | ハリアー | 14件 | ¥1,157,143 | 90.2% |
2022年式 | N BOX | 13件 | ¥1,192,308 | 90.1% |
2016年式 | キャスト | 6件 | ¥516,667 | 89.9% |
2023年式 | RAV4 | 12件 | ¥2,905,833 | 89.9% |
2017年式 | デイズ | 7件 | ¥335,714 | 89.5% |
2015年式 | NX | 9件 | ¥1,510,000 | 89.5% |
2021年式 | ハスラー | 16件 | ¥1,133,125 | 89.3% |
2016年式 | デイズ | 7件 | ¥327,143 | 88.8% |
2015年式 | ハスラー | 16件 | ¥334,375 | 88.6% |
2018年式 | ステップワゴン | 9件 | ¥1,604,444 | 88.0% |
2018年式 | ジムニー | 8件 | ¥1,231,250 | 87.9% |
2019年式 | ヴォクシー | 9件 | ¥1,711,111 | 87.7% |
2019年式 | タンク | 7件 | ¥852,857 | 87.7% |
2018年式 | スイフト | 8件 | ¥781,250 | 87.4% |
2015年式 | カローラ フィールダー | 7件 | ¥622,857 | 87.3% |
2018年式 | ムーヴ | 8件 | ¥566,250 | 87.1% |
2020年式 | タフト | 8件 | ¥926,250 | 87.0% |
2017年式 | プリウス | 23件 | ¥992,609 | 87.0% |
2018年式 | N BOX | 27件 | ¥703,333 | 86.6% |
2016年式 | インプレッサ スポーツ | 8件 | ¥382,500 | 86.5% |
2018年式 | エクストレイル | 11件 | ¥952,727 | 86.5% |
2019年式 | ノート | 6件 | ¥576,667 | 86.5% |
2017年式 | シエンタ | 9件 | ¥702,222 | 86.5% |
2017年式 | スイフト | 6件 | ¥681,667 | 86.0% |
2017年式 | スペーシア | 11件 | ¥468,182 | 85.5% |
2022年式 | RAV4 | 8件 | ¥2,655,000 | 85.1% |
2021年式 | タント | 9件 | ¥1,002,222 | 85.0% |
2019年式 | クラウン ハイブリッド | 8件 | ¥2,273,750 | 84.9% |
2019年式 | アクア | 6件 | ¥715,000 | 84.7% |
2017年式 | ノート | 17件 | ¥436,471 | 83.2% |
2024年式 | ライズ | 8件 | ¥2,066,250 | 82.0% |
2016年式 | ノート | 15件 | ¥332,667 | 81.3% |
2015年式 | ムーヴ | 16件 | ¥325,000 | 81.3% |
2016年式 | N WGN | 8件 | ¥276,250 | 81.3% |
2020年式 | ハスラー | 6件 | ¥928,333 | 80.7% |
2021年式 | カローラツーリング | 9件 | ¥1,537,778 | 80.5% |
2018年式 | ノート | 9件 | ¥544,444 | 80.5% |
2015年式 | インプレッサ XV | 7件 | ¥534,286 | 80.3% |
2015年式 | タント | 19件 | ¥348,947 | 79.0% |
2015年式 | スペイド | 8件 | ¥248,750 | 76.1% |
2015年式 | ノート | 10件 | ¥215,000 | 73.9% |
2015年式 | ステップワゴン | 8件 | ¥1,042,500 | 73.8% |
2017年式 | タント | 20件 | ¥505,500 | 73.3% |
2015年式 | インプレッサ スポーツ | 7件 | ¥311,429 | 67.4% |
2015年式 | N BOX | 30件 | ¥317,000 | 66.5% |
2017年式 | N WGN | 10件 | ¥266,000 | 66.1% |
<<9月21日週 9月28日週の相場 10月5日週>>