【週刊リセールバリュー】2025年第38週(9月14日週)の中古車買取相場/査定件数と売却予想額の推移

ガリバーの買取査定データをもとに、国産車/軽自動車/輸入車、ミニバン/SUV、週替りベンチマーク車種の区分で中古車売却の相場情報をお届けする週刊の中古車売却相場情報です。中古車の買取査定件数および平均売却予想額(買取相場)の動きを週単位(日曜日始まり)でお伝えします。

リセールバリュー総合研究所 管理運営者
<<9月7日週 9月14日週の相場 9月21日週>>
目次
2025年第38週(9月14日週)の中古車買取査定件数と平均売却予想額
平均売却予想額とは?
買取査定に持ち込まれ査定検査したクルマがオートオークション等で落札または売却される際の金額を予測し、全査定件数で平均化した金額です。
※平均売却予想額は、あくまで中古車流通における売却金額の予測値を平均化した数値であり、ガリバー店頭での買取金額とは異なります。
※ガリバー店頭での実際の買取金額は、クルマのグレードや装備、使用状態によって異なります。
週単位で見る国産車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
国産車の中古車買取査定件数推移

国産車の平均売却予想額推移

国産車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見る軽自動車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
軽自動車の中古車買取査定件数推移

軽自動車の平均売却予想額推移

軽自動車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見る輸入車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
輸入車の中古車買取査定件数推移

輸入車の平均売却予想額推移

輸入車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るミニバンの中古車買取査定件数と平均売却予想額
ミニバンの中古車買取査定件数推移

ミニバンの平均売却予想額推移

ミニバンの平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るSUVの中古車買取査定件数と平均売却予想額
SUVの中古車買取査定件数推移

SUVの平均売却予想額推移

SUVの平均売却予想額が変化した割合

今週のベンチマーク車種
週単位で見るトヨタ ランドクルーザープラドの中古車買取査定件数と平均売却予想額
トヨタ ランドクルーザープラドの中古車買取査定件数推移

トヨタ ランドクルーザープラドの平均売却予想額推移

トヨタ ランドクルーザープラドの平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るダイハツ タントの中古車買取査定件数と平均売却予想額
ダイハツ タントの中古車買取査定件数推移

ダイハツ タントの平均売却予想額推移

ダイハツ タントの平均売却予想額が変化した割合

2025年第38週(9月14日週)の査定件数が多い年式別の上位200車種
登録/届出から10年落ちまで(2015〜2024年式)の上位200車種を年式別に抽出し、前週との比較で平均売却予想額が上昇した順に並べています。
年式 | 車種名 | 査定件数 | 平均売却予想額 | 予想額前週比 |
---|---|---|---|---|
2016年式 | スペーシア | 7件 | ¥340,000 | 183.8% |
2015年式 | インプレッサ スポーツ | 7件 | ¥365,714 | 150.3% |
2015年式 | シャトル ハイブリッド | 10件 | ¥501,000 | 141.1% |
2015年式 | セレナ | 20件 | ¥484,000 | 141.1% |
2016年式 | デイズ ルークス | 12件 | ¥418,333 | 134.5% |
2016年式 | ラパン | 7件 | ¥535,714 | 133.1% |
2015年式 | ヴォクシー | 7件 | ¥1,288,571 | 133.0% |
2015年式 | デイズ ルークス | 15件 | ¥316,000 | 126.8% |
2019年式 | エクストレイル | 9件 | ¥1,196,667 | 126.0% |
2017年式 | CX-5 | 16件 | ¥1,177,500 | 122.8% |
2016年式 | インプレッサ スポーツ | 7件 | ¥404,286 | 121.0% |
2019年式 | プリウス | 15件 | ¥1,448,667 | 120.4% |
2021年式 | ハイエース バン | 9件 | ¥3,608,889 | 119.5% |
2019年式 | UX | 11件 | ¥2,535,455 | 117.7% |
2021年式 | タフト | 14件 | ¥1,117,857 | 117.7% |
2021年式 | ルーミー | 16件 | ¥1,303,125 | 117.3% |
2018年式 | タント | 9件 | ¥726,667 | 116.7% |
2020年式 | ルーミー | 10件 | ¥1,139,000 | 114.2% |
2017年式 | ノート | 24件 | ¥460,000 | 112.8% |
2021年式 | タント | 12件 | ¥1,129,167 | 112.7% |
2015年式 | デイズ | 12件 | ¥254,167 | 112.6% |
2015年式 | フォレスター | 9件 | ¥650,000 | 112.6% |
2017年式 | ウェイク | 8件 | ¥630,000 | 112.5% |
2017年式 | ハリアー | 14件 | ¥1,640,714 | 111.8% |
2020年式 | ハスラー | 11件 | ¥965,455 | 111.0% |
2023年式 | アルファード | 12件 | ¥4,729,167 | 110.7% |
2019年式 | タント | 13件 | ¥835,385 | 110.6% |
2021年式 | ハリアー ハイブリッド | 13件 | ¥3,134,615 | 110.6% |
2018年式 | CX-8 | 13件 | ¥1,428,462 | 110.6% |
2015年式 | N WGN | 11件 | ¥320,000 | 110.3% |
2016年式 | ヴォクシー | 9件 | ¥1,303,333 | 109.9% |
2017年式 | アクア | 8件 | ¥590,000 | 109.7% |
2016年式 | タント | 15件 | ¥479,333 | 109.7% |
2015年式 | シエンタ | 12件 | ¥668,333 | 109.6% |
2017年式 | プリウス | 25件 | ¥1,120,000 | 109.5% |
2018年式 | eKワゴン | 7件 | ¥262,857 | 109.5% |
2018年式 | ノート | 20件 | ¥578,500 | 109.4% |
2017年式 | RX | 9件 | ¥2,706,667 | 109.0% |
2021年式 | ジムニー | 8件 | ¥1,695,000 | 108.9% |
2020年式 | セレナ | 13件 | ¥1,700,769 | 108.9% |
2023年式 | プリウス | 22件 | ¥3,080,455 | 108.8% |
2018年式 | アルファード | 7件 | ¥2,980,000 | 108.7% |
2018年式 | クラウン ハイブリッド | 16件 | ¥2,591,250 | 108.5% |
2016年式 | アクア | 17件 | ¥548,235 | 108.2% |
2019年式 | ステップワゴン | 9件 | ¥2,046,667 | 108.1% |
2018年式 | CX-5 | 11件 | ¥1,427,273 | 107.9% |
2017年式 | タンク | 8件 | ¥625,000 | 107.8% |
2019年式 | セレナ | 20件 | ¥1,359,500 | 107.6% |
2015年式 | アルト | 7件 | ¥365,714 | 107.6% |
2017年式 | N WGN | 8件 | ¥433,750 | 107.5% |
2016年式 | ハイエース バン | 9件 | ¥1,681,111 | 107.5% |
2016年式 | プリウス | 35件 | ¥974,286 | 106.8% |
2015年式 | ヴィッツ | 8件 | ¥341,250 | 106.6% |
2020年式 | CX-5 | 12件 | ¥1,474,167 | 106.6% |
2016年式 | ステップワゴン | 12件 | ¥1,493,333 | 106.3% |
2016年式 | ヴェルファイア | 14件 | ¥1,742,143 | 106.2% |
2023年式 | カローラ クロス | 10件 | ¥2,699,000 | 106.2% |
2019年式 | ルーミー | 11件 | ¥871,818 | 106.0% |
2017年式 | ヴォクシー | 17件 | ¥1,437,647 | 105.6% |
2015年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 12件 | ¥625,000 | 105.5% |
2018年式 | シビック | 8件 | ¥1,838,750 | 105.1% |
2016年式 | エクストレイル | 13件 | ¥573,846 | 105.0% |
2015年式 | ハスラー | 12件 | ¥437,500 | 104.9% |
2017年式 | エクストレイル | 12件 | ¥810,833 | 104.9% |
2021年式 | ランドクルーザー プラド | 16件 | ¥4,321,875 | 104.8% |
2023年式 | ハリアー | 14件 | ¥3,219,286 | 104.8% |
2016年式 | シエンタ | 11件 | ¥740,909 | 104.6% |
2018年式 | エクストレイル | 11件 | ¥1,046,364 | 104.5% |
2021年式 | ハリアー | 21件 | ¥2,901,905 | 104.1% |
2018年式 | プリウス | 12件 | ¥1,071,667 | 103.8% |
2015年式 | レヴォーグ | 12件 | ¥701,667 | 103.8% |
2021年式 | ライズ | 10件 | ¥1,877,000 | 103.6% |
2015年式 | ムーヴ | 8件 | ¥287,500 | 103.5% |
2015年式 | デミオ | 10件 | ¥310,000 | 103.3% |
2020年式 | ハリアー | 12件 | ¥2,555,833 | 103.2% |
2017年式 | ラパン | 9件 | ¥523,333 | 103.0% |
2017年式 | ヴェルファイア | 13件 | ¥1,775,385 | 102.9% |
2022年式 | ランドクルーザー プラド | 11件 | ¥4,410,909 | 102.8% |
2019年式 | ランドクルーザー プラド | 16件 | ¥3,669,375 | 102.7% |
2018年式 | クロスビー | 10件 | ¥914,000 | 102.7% |
2020年式 | ランドクルーザー プラド | 11件 | ¥4,033,636 | 102.7% |
2023年式 | ランドクルーザー プラド | 21件 | ¥4,551,429 | 102.6% |
2017年式 | ムーヴ キャンバス | 11件 | ¥688,182 | 102.5% |
2024年式 | カローラ クロス | 8件 | ¥2,833,750 | 102.3% |
2020年式 | デイズ | 9件 | ¥778,889 | 102.0% |
2015年式 | アクア | 36件 | ¥414,444 | 101.9% |
2018年式 | ヴォクシー | 15件 | ¥1,708,667 | 101.8% |
2017年式 | スイフト | 10件 | ¥575,000 | 101.8% |
2015年式 | プリウス | 10件 | ¥577,000 | 101.5% |
2023年式 | N BOX | 21件 | ¥1,376,667 | 101.3% |
2018年式 | セレナ | 21件 | ¥1,106,667 | 101.3% |
2015年式 | ハイエース バン | 11件 | ¥1,586,364 | 101.0% |
2022年式 | CX-5 | 10件 | ¥2,185,000 | 101.0% |
2015年式 | グレイス ハイブリッド | 7件 | ¥432,857 | 100.7% |
2023年式 | CX-60 | 11件 | ¥2,685,455 | 100.6% |
2015年式 | ノート | 9件 | ¥255,556 | 100.6% |
2017年式 | ランドクルーザー プラド | 7件 | ¥2,585,714 | 100.2% |
2022年式 | N BOX | 13件 | ¥1,243,077 | 100.2% |
2016年式 | パッソ | 9件 | ¥325,556 | 100.2% |
2021年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 11件 | ¥2,145,455 | 99.5% |
2024年式 | ランドクルーザー 250 | 24件 | ¥6,091,250 | 99.3% |
2020年式 | アルファード | 21件 | ¥3,108,095 | 99.2% |
2015年式 | エスクァイア | 7件 | ¥915,714 | 99.1% |
2016年式 | ハリアー | 9件 | ¥1,371,111 | 99.1% |
2021年式 | ヤリスクロス ハイブリッド | 10件 | ¥1,884,000 | 99.0% |
2019年式 | C-HR | 9件 | ¥1,558,889 | 98.9% |
2016年式 | ハスラー | 13件 | ¥451,538 | 98.7% |
2017年式 | ハスラー | 13件 | ¥551,538 | 98.6% |
2020年式 | ヤリスクロス | 8件 | ¥1,905,000 | 98.6% |
2019年式 | CX-8 | 8件 | ¥1,588,750 | 98.6% |
2017年式 | デイズ | 7件 | ¥330,000 | 98.5% |
2017年式 | C-HR | 14件 | ¥1,307,857 | 98.4% |
2024年式 | RX | 8件 | ¥6,631,250 | 98.3% |
2022年式 | ハイエース バン | 11件 | ¥3,110,000 | 98.3% |
2024年式 | アルファード | 19件 | ¥5,512,632 | 98.2% |
2019年式 | RAV4 | 11件 | ¥2,241,818 | 98.0% |
2016年式 | RX | 8件 | ¥2,782,500 | 97.9% |
2015年式 | ハリアー | 21件 | ¥1,198,095 | 97.8% |
2020年式 | CX-30 | 9件 | ¥1,478,889 | 97.6% |
2015年式 | CX-3 | 12件 | ¥642,500 | 97.6% |
2015年式 | オデッセイ | 8件 | ¥813,750 | 97.6% |
2017年式 | ルーミー | 11件 | ¥686,364 | 97.4% |
2022年式 | アルファード | 10件 | ¥3,548,000 | 97.1% |
2020年式 | ライズ | 27件 | ¥1,764,444 | 96.7% |
2022年式 | ライズ | 12件 | ¥1,834,167 | 96.6% |
2018年式 | N BOX | 26件 | ¥767,308 | 96.5% |
2016年式 | デミオ | 16件 | ¥418,125 | 96.3% |
2018年式 | ハリアー | 11件 | ¥1,949,091 | 96.3% |
2021年式 | ヤリスクロス | 9件 | ¥2,204,444 | 96.3% |
2021年式 | RAV4 | 13件 | ¥2,644,615 | 96.2% |
2017年式 | タント | 16件 | ¥603,750 | 96.2% |
2018年式 | ヴェルファイア | 8件 | ¥2,378,750 | 96.0% |
2023年式 | ジムニー シエラ | 8件 | ¥2,007,500 | 95.8% |
2024年式 | クラウン スポーツ | 9件 | ¥4,745,556 | 95.8% |
2017年式 | プリウス PHV | 8件 | ¥1,145,000 | 95.6% |
2023年式 | NX | 19件 | ¥4,850,526 | 95.5% |
2016年式 | アルファード | 8件 | ¥1,808,750 | 95.3% |
2015年式 | N BOX | 34件 | ¥350,588 | 94.8% |
2021年式 | アルファード | 25件 | ¥3,329,600 | 94.4% |
2020年式 | RAV4 | 15件 | ¥2,226,000 | 94.2% |
2022年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 13件 | ¥2,149,231 | 94.2% |
2020年式 | カローラツーリング | 9件 | ¥1,483,333 | 93.7% |
2016年式 | ノート | 21件 | ¥346,667 | 93.4% |
2018年式 | ハスラー | 12件 | ¥695,000 | 93.0% |
2016年式 | N BOX | 21件 | ¥470,952 | 93.0% |
2021年式 | プリウス | 14件 | ¥1,775,000 | 92.9% |
2019年式 | クラウン ハイブリッド | 9件 | ¥2,622,222 | 92.8% |
2020年式 | ルークス | 8件 | ¥871,250 | 92.8% |
2020年式 | N BOX | 23件 | ¥962,609 | 92.8% |
2018年式 | アクア | 10件 | ¥740,000 | 92.7% |
2019年式 | CX-5 | 11件 | ¥1,353,636 | 92.6% |
2016年式 | N WGN | 18件 | ¥318,889 | 92.3% |
2015年式 | アルファードハイブリット | 9件 | ¥2,032,222 | 92.2% |
2021年式 | スペーシア | 10件 | ¥945,000 | 92.0% |
2016年式 | セレナ | 25件 | ¥673,600 | 91.9% |
2017年式 | ノア | 9件 | ¥1,385,556 | 91.4% |
2019年式 | ヴォクシー | 11件 | ¥1,838,182 | 91.3% |
2021年式 | N BOX | 20件 | ¥1,086,500 | 91.1% |
2019年式 | N BOX | 24件 | ¥797,083 | 90.8% |
2016年式 | ノア | 11件 | ¥985,455 | 90.7% |
2017年式 | インプレッサ スポーツ | 10件 | ¥599,000 | 90.6% |
2017年式 | アルファード | 8件 | ¥1,966,250 | 90.5% |
2016年式 | キャスト | 11件 | ¥450,000 | 90.0% |
2023年式 | ヤリスクロス ハイブリッド | 9件 | ¥2,095,556 | 90.0% |
2019年式 | アルファード | 13件 | ¥2,830,769 | 89.9% |
2023年式 | アルファードハイブリット | 9件 | ¥5,096,667 | 89.7% |
2019年式 | スペーシア | 9件 | ¥772,222 | 89.6% |
2022年式 | タント | 8件 | ¥1,217,500 | 89.6% |
2017年式 | N BOX | 17件 | ¥494,706 | 89.4% |
2015年式 | プリウス α | 8件 | ¥856,250 | 88.5% |
2016年式 | CX-5 | 8件 | ¥616,250 | 88.0% |
2018年式 | ムーヴ キャンバス | 8件 | ¥662,500 | 87.5% |
2016年式 | シエンタ ハイブリッド | 8件 | ¥722,500 | 86.5% |
2023年式 | クラウン クロスオーバー | 15件 | ¥3,678,667 | 86.3% |
2018年式 | インプレッサ スポーツ | 7件 | ¥738,571 | 86.1% |
2015年式 | エスクァイア ハイブリッド | 11件 | ¥834,545 | 86.0% |
2015年式 | タント | 22件 | ¥370,455 | 85.1% |
2018年式 | ルーミー | 9件 | ¥681,111 | 84.8% |
2020年式 | タント | 9件 | ¥820,000 | 84.7% |
2018年式 | C-HR | 18件 | ¥1,224,444 | 84.4% |
2015年式 | ステップワゴン | 11件 | ¥1,150,909 | 84.0% |
2017年式 | シエンタ | 9件 | ¥781,111 | 83.8% |
2020年式 | N WGN | 8件 | ¥675,000 | 82.3% |
2015年式 | エクストレイル | 21件 | ¥481,905 | 82.2% |
2015年式 | CX-5 | 12件 | ¥449,167 | 82.2% |
2017年式 | スペーシア | 17件 | ¥483,529 | 80.4% |
2019年式 | ノート | 10件 | ¥605,000 | 79.9% |
2016年式 | アルト | 13件 | ¥596,154 | 79.8% |
2017年式 | キャスト | 11件 | ¥531,818 | 79.0% |
2017年式 | セレナ | 28件 | ¥712,857 | 78.2% |
2015年式 | ミラ イース | 8件 | ¥177,500 | 77.2% |
2017年式 | フリード ハイブリット | 9件 | ¥880,000 | 76.7% |
2018年式 | デイズ ルークス | 8件 | ¥423,750 | 71.3% |
2018年式 | スペーシア | 15件 | ¥655,333 | 71.1% |
2015年式 | ウェイク | 7件 | ¥428,571 | 68.2% |
2017年式 | カムリ | 7件 | ¥1,177,143 | 68.0% |
2016年式 | ムーヴ | 9件 | ¥253,333 | 65.6% |
2016年式 | ソリオ | 8件 | ¥301,250 | 61.5% |
2015年式 | ワゴンR | 8件 | ¥175,000 | 55.0% |
2019年式 | マツダ3ファストバック | 8件 | ¥1,371,250 | 前週圏外 |
<<9月7日週 9月14日週の相場 9月21日週>>