【週刊リセールバリュー】2025年第37週(9月7日週)の中古車買取相場/査定件数と売却予想額の推移

ガリバーの買取査定データをもとに、国産車/軽自動車/輸入車、ミニバン/SUV、週替りベンチマーク車種の区分で中古車売却の相場情報をお届けする週刊の中古車売却相場情報です。中古車の買取査定件数および平均売却予想額の動きを週単位(日曜日始まり)でお伝えします。

リセールバリュー総合研究所 管理運営者
<<8月31日週 9月7日週の相場 9月14日週>>
目次
2025年第37週(9月7日週)の中古車買取査定件数と平均売却予想額
平均売却予想額とは?
買取査定に持ち込まれ査定検査したクルマがオートオークション等で落札または売却される際の金額を予測し、全査定件数で平均化した金額です。
※平均売却予想額は、あくまで中古車流通における売却金額の予測値を平均化した数値であり、ガリバー店頭での買取金額とは異なります。
※ガリバー店頭での実際の買取金額は、クルマのグレードや装備、使用状態によって異なります。
週単位で見る国産車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
国産車の中古車買取査定件数推移

国産車の平均売却予想額推移

国産車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見る軽自動車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
軽自動車の中古車買取査定件数推移

軽自動車の平均売却予想額推移

軽自動車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見る輸入車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
輸入車の中古車買取査定件数推移

輸入車の平均売却予想額推移

輸入車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るミニバンの中古車買取査定件数と平均売却予想額
ミニバンの中古車買取査定件数推移

ミニバンの平均売却予想額推移

ミニバンの平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るSUVの中古車買取査定件数と平均売却予想額
SUVの中古車買取査定件数推移

SUVの平均売却予想額推移

SUVの平均売却予想額が変化した割合

今週のベンチマーク車種
週単位で見るトヨタ ハリアー(ガソリン車)の中古車買取査定件数と平均売却予想額
トヨタ ハリアー(ガソリン車)の中古車買取査定件数推移

トヨタ ハリアー(ガソリン車)の平均売却予想額推移

トヨタ ハリアー(ガソリン車)の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見る日産 セレナの中古車買取査定件数と平均売却予想額
日産 セレナの中古車買取査定件数推移

日産 セレナの平均売却予想額推移

日産 セレナの平均売却予想額が変化した割合

2025年第37週(9月7日週)の査定件数が多い年式別の上位200車種
登録/届出から10年落ちまで(2015〜2024年式)の上位200車種を年式別に抽出し、前週との比較で平均売却予想額が上昇した順に並べています。
年式 | 車種名 | 査定件数 | 平均売却予想額 | 予想額前週比 |
---|---|---|---|---|
2015年式 | ソリオ | 9件 | ¥241,111 | 164.4% |
2017年式 | ハイエース バン | 7件 | ¥2,317,143 | 146.2% |
2017年式 | フリード ハイブリット | 7件 | ¥1,147,143 | 145.7% |
2018年式 | ラパン | 8件 | ¥572,500 | 139.6% |
2022年式 | ルークス | 9件 | ¥1,201,111 | 133.5% |
2017年式 | スペーシア | 7件 | ¥601,429 | 132.3% |
2018年式 | ハスラー | 10件 | ¥747,000 | 131.6% |
2015年式 | プリウス | 8件 | ¥568,750 | 131.5% |
2018年式 | スペーシア | 18件 | ¥922,222 | 126.5% |
2019年式 | デイズ ルークス | 9件 | ¥578,889 | 124.3% |
2015年式 | エクストレイル | 11件 | ¥586,364 | 124.1% |
2019年式 | ヴェルファイア | 9件 | ¥2,916,667 | 124.0% |
2015年式 | タント | 24件 | ¥435,417 | 123.0% |
2016年式 | ノート | 9件 | ¥371,111 | 121.7% |
2017年式 | アルファード | 8件 | ¥2,173,750 | 121.4% |
2016年式 | アルト | 9件 | ¥746,667 | 120.8% |
2021年式 | RAV4 | 21件 | ¥2,748,571 | 120.6% |
2020年式 | デイズ | 9件 | ¥763,333 | 118.2% |
2015年式 | ステップワゴン | 17件 | ¥1,370,588 | 118.0% |
2019年式 | アルファード | 10件 | ¥3,148,000 | 118.0% |
2016年式 | セレナ | 21件 | ¥733,333 | 117.4% |
2016年式 | ムーヴ キャンバス | 8件 | ¥557,500 | 117.4% |
2015年式 | ラパン | 12件 | ¥310,833 | 117.0% |
2017年式 | セレナ | 24件 | ¥911,250 | 116.5% |
2015年式 | スペーシア | 18件 | ¥311,667 | 115.8% |
2015年式 | デイズ | 7件 | ¥225,714 | 115.8% |
2017年式 | タント | 8件 | ¥627,500 | 115.6% |
2019年式 | スペーシア | 14件 | ¥861,429 | 115.3% |
2017年式 | ルーミー | 8件 | ¥705,000 | 114.8% |
2016年式 | CX-5 | 7件 | ¥700,000 | 114.8% |
2019年式 | ノート | 11件 | ¥757,273 | 114.0% |
2017年式 | ハスラー | 13件 | ¥559,231 | 113.3% |
2018年式 | ルーミー | 9件 | ¥803,333 | 113.1% |
2018年式 | ウェイク | 10件 | ¥728,000 | 112.9% |
2021年式 | セレナ | 9件 | ¥1,971,111 | 112.8% |
2016年式 | N WGN | 11件 | ¥345,455 | 112.4% |
2022年式 | タント | 8件 | ¥1,358,750 | 112.4% |
2019年式 | ヴォクシー | 10件 | ¥2,013,000 | 112.4% |
2016年式 | N BOX | 24件 | ¥506,250 | 112.3% |
2015年式 | ハリアー | 11件 | ¥1,225,455 | 111.7% |
2019年式 | CX-5 | 9件 | ¥1,462,222 | 111.3% |
2016年式 | レヴォーグ | 7件 | ¥954,286 | 111.0% |
2020年式 | ハリアー ハイブリッド | 10件 | ¥2,629,000 | 110.4% |
2024年式 | セレナ | 8件 | ¥2,703,750 | 110.4% |
2018年式 | CX-5 | 9件 | ¥1,322,222 | 108.9% |
2016年式 | ヴォクシー | 12件 | ¥1,185,833 | 108.5% |
2017年式 | プリウス PHV | 11件 | ¥1,197,273 | 108.4% |
2017年式 | ヴィッツ | 10件 | ¥520,000 | 108.0% |
2016年式 | シエンタ | 11件 | ¥713,636 | 107.4% |
2019年式 | N BOX | 28件 | ¥878,214 | 107.3% |
2020年式 | ハイエース バン | 9件 | ¥2,978,889 | 107.3% |
2022年式 | CX-5 | 13件 | ¥2,163,077 | 107.2% |
2016年式 | ハリアー | 11件 | ¥1,383,636 | 106.8% |
2019年式 | ランドクルーザー プラド | 9件 | ¥3,555,556 | 106.8% |
2018年式 | C-HR | 12件 | ¥1,450,000 | 106.6% |
2024年式 | RX | 10件 | ¥6,745,000 | 106.2% |
2020年式 | ルークス | 8件 | ¥938,750 | 105.5% |
2017年式 | C-HR | 24件 | ¥1,329,167 | 105.4% |
2021年式 | アルファード | 24件 | ¥3,528,333 | 105.3% |
2016年式 | シャトル ハイブリッド | 7件 | ¥511,429 | 105.2% |
2016年式 | キャスト | 9件 | ¥500,000 | 105.1% |
2021年式 | ラパン | 9件 | ¥872,222 | 105.1% |
2019年式 | アクア | 8件 | ¥773,750 | 105.0% |
2017年式 | ステップワゴン | 7件 | ¥1,491,429 | 104.7% |
2015年式 | デミオ | 10件 | ¥312,000 | 104.4% |
2016年式 | エクストレイル ハイブリッド | 7件 | ¥551,429 | 104.4% |
2017年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 12件 | ¥983,333 | 104.2% |
2023年式 | NX | 9件 | ¥5,076,667 | 104.2% |
2022年式 | アルファード | 14件 | ¥3,653,571 | 104.1% |
2016年式 | RX | 7件 | ¥2,841,429 | 104.1% |
2024年式 | クラウン スポーツ | 12件 | ¥4,952,500 | 104.0% |
2019年式 | ハリアー | 8件 | ¥1,901,250 | 103.8% |
2016年式 | エクストレイル | 9件 | ¥546,667 | 103.5% |
2021年式 | N BOX | 20件 | ¥1,193,000 | 103.2% |
2020年式 | N BOX | 33件 | ¥1,037,273 | 103.0% |
2024年式 | カローラ クロス | 14件 | ¥2,769,286 | 102.9% |
2020年式 | アルファード | 26件 | ¥3,133,462 | 102.8% |
2018年式 | タント | 11件 | ¥622,727 | 102.6% |
2018年式 | N BOX | 26件 | ¥795,000 | 102.0% |
2016年式 | ヴォクシー ハイブリッド | 7件 | ¥1,298,571 | 101.8% |
2023年式 | ハリアー | 13件 | ¥3,072,308 | 101.8% |
2021年式 | ライズ | 12件 | ¥1,812,500 | 101.7% |
2023年式 | UX | 8件 | ¥3,356,250 | 101.7% |
2024年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 10件 | ¥2,871,000 | 101.7% |
2018年式 | アクア | 16件 | ¥798,125 | 101.6% |
2018年式 | ステップワゴン | 9件 | ¥1,993,333 | 101.4% |
2022年式 | N BOX | 12件 | ¥1,240,833 | 101.4% |
2022年式 | ライズ | 10件 | ¥1,898,000 | 101.4% |
2023年式 | ランドクルーザー プラド | 18件 | ¥4,437,778 | 101.2% |
2018年式 | ハリアー | 12件 | ¥2,023,333 | 101.1% |
2024年式 | ジムニー シエラ | 13件 | ¥2,156,154 | 101.1% |
2022年式 | ハイエース バン | 11件 | ¥3,164,545 | 101.0% |
2017年式 | アクア | 19件 | ¥537,895 | 100.9% |
2020年式 | ライズ | 21件 | ¥1,824,762 | 100.8% |
2021年式 | CX-8 | 9件 | ¥2,070,000 | 100.6% |
2016年式 | プリウス | 40件 | ¥903,750 | 100.5% |
2024年式 | デリカミニ | 9件 | ¥1,793,333 | 100.4% |
2018年式 | CX-8 | 8件 | ¥1,291,250 | 100.1% |
2022年式 | RAV4 | 10件 | ¥2,963,000 | 100.0% |
2019年式 | セレナ | 16件 | ¥1,263,125 | 99.9% |
2023年式 | ハイエース バン | 8件 | ¥3,441,250 | 99.7% |
2024年式 | アルファード | 24件 | ¥5,611,250 | 99.7% |
2020年式 | RAV4 | 12件 | ¥2,362,500 | 99.7% |
2021年式 | ランドクルーザー プラド | 19件 | ¥4,124,211 | 99.6% |
2016年式 | アクア | 21件 | ¥506,667 | 99.3% |
2020年式 | タント | 14件 | ¥987,143 | 99.3% |
2019年式 | C-HR | 9件 | ¥1,575,556 | 99.2% |
2016年式 | デイズ ルークス | 10件 | ¥311,000 | 99.2% |
2018年式 | ムーヴ キャンバス | 11件 | ¥757,273 | 99.2% |
2019年式 | RAV4 | 19件 | ¥2,288,421 | 99.1% |
2015年式 | ヴェルファイア | 14件 | ¥1,555,000 | 99.0% |
2017年式 | デミオ | 8件 | ¥477,500 | 99.0% |
2024年式 | ランドクルーザー 250 | 21件 | ¥6,131,905 | 98.9% |
2020年式 | ランドクルーザー プラド | 11件 | ¥3,929,091 | 98.8% |
2018年式 | N WGN | 8件 | ¥425,000 | 98.8% |
2017年式 | デイズ ルークス | 10件 | ¥511,000 | 98.4% |
2017年式 | ヴォクシー | 17件 | ¥1,361,176 | 98.3% |
2024年式 | プリウス | 9件 | ¥3,011,111 | 98.0% |
2024年式 | ヴェルファイア ハイブリット | 14件 | ¥6,359,286 | 97.8% |
2015年式 | NX | 10件 | ¥1,791,000 | 97.8% |
2021年式 | デイズ | 8件 | ¥816,250 | 97.8% |
2023年式 | プリウス | 15件 | ¥2,831,333 | 97.6% |
2016年式 | ランドクルーザー プラド | 10件 | ¥2,477,000 | 97.4% |
2017年式 | ハリアー | 19件 | ¥1,467,895 | 97.3% |
2023年式 | N BOX | 15件 | ¥1,358,667 | 97.3% |
2017年式 | プリウス | 21件 | ¥1,022,381 | 97.2% |
2023年式 | ヤリスクロス ハイブリッド | 13件 | ¥2,329,231 | 97.2% |
2021年式 | ヴォクシー | 13件 | ¥2,336,923 | 97.0% |
2022年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 8件 | ¥2,281,250 | 97.0% |
2015年式 | N BOX | 30件 | ¥369,667 | 96.7% |
2021年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 8件 | ¥2,156,250 | 96.5% |
2018年式 | ヴォクシー | 12件 | ¥1,678,333 | 96.5% |
2022年式 | カローラ クロス | 12件 | ¥2,618,333 | 96.2% |
2017年式 | ランドクルーザー プラド | 7件 | ¥2,580,000 | 96.2% |
2019年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 9件 | ¥1,324,444 | 95.9% |
2017年式 | N BOX | 30件 | ¥553,667 | 95.9% |
2016年式 | エスクァイア | 7件 | ¥864,286 | 95.8% |
2021年式 | ヤリスクロス ハイブリッド | 11件 | ¥1,903,636 | 95.8% |
2022年式 | ヤリスクロス ハイブリッド | 8件 | ¥1,991,250 | 95.6% |
2023年式 | ハスラー | 9件 | ¥1,288,889 | 95.6% |
2018年式 | セレナ | 17件 | ¥1,092,353 | 95.6% |
2020年式 | セレナ | 9件 | ¥1,562,222 | 95.6% |
2017年式 | ヴェルファイア | 12件 | ¥1,725,833 | 95.6% |
2020年式 | ハリアー | 23件 | ¥2,476,087 | 95.5% |
2022年式 | ランドクルーザー プラド | 23件 | ¥4,290,870 | 94.9% |
2018年式 | アルファード | 12件 | ¥2,741,667 | 94.9% |
2018年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 9件 | ¥1,300,000 | 94.8% |
2018年式 | ノート | 15件 | ¥528,667 | 94.6% |
2023年式 | ライズ | 9件 | ¥1,974,444 | 94.5% |
2021年式 | タント | 10件 | ¥1,002,000 | 94.4% |
2023年式 | カローラ クロス | 11件 | ¥2,541,818 | 94.2% |
2016年式 | ヴェルファイア | 7件 | ¥1,640,000 | 94.0% |
2023年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 10件 | ¥2,559,000 | 93.9% |
2017年式 | CX-5 | 14件 | ¥958,571 | 93.8% |
2016年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 9件 | ¥900,000 | 93.8% |
2019年式 | ルーミー | 8件 | ¥822,500 | 93.7% |
2022年式 | ルーミー | 9件 | ¥1,325,556 | 93.6% |
2017年式 | ムーヴ キャンバス | 8件 | ¥671,250 | 92.9% |
2017年式 | インプレッサ スポーツ | 9件 | ¥661,111 | 92.9% |
2016年式 | ラパン | 8件 | ¥402,500 | 92.8% |
2015年式 | ノート | 10件 | ¥254,000 | 92.8% |
2015年式 | セレナ | 13件 | ¥343,077 | 92.5% |
2018年式 | クラウン ハイブリッド | 11件 | ¥2,387,273 | 92.5% |
2020年式 | フィット | 12件 | ¥1,131,667 | 92.4% |
2015年式 | ハスラー | 16件 | ¥416,875 | 92.4% |
2021年式 | ハリアー ハイブリッド | 9件 | ¥2,833,333 | 92.2% |
2024年式 | スペーシア | 8件 | ¥1,663,750 | 92.1% |
2024年式 | ライズ | 8件 | ¥2,078,750 | 91.9% |
2016年式 | タント | 21件 | ¥437,143 | 91.5% |
2021年式 | ハイエース バン | 10件 | ¥3,019,000 | 91.1% |
2017年式 | ノート | 23件 | ¥407,826 | 90.8% |
2018年式 | デイズ | 8件 | ¥423,750 | 90.4% |
2019年式 | タント | 12件 | ¥755,000 | 90.2% |
2023年式 | ハリアー ハイブリッド | 14件 | ¥3,181,429 | 89.9% |
2020年式 | ヴォクシー | 13件 | ¥2,123,077 | 89.7% |
2020年式 | ジムニー | 12件 | ¥1,411,667 | 89.3% |
2023年式 | アルファード | 15件 | ¥4,270,667 | 89.2% |
2019年式 | プリウス | 9件 | ¥1,203,333 | 88.7% |
2016年式 | デイズ | 9件 | ¥240,000 | 88.3% |
2021年式 | ノート | 8件 | ¥1,092,500 | 87.9% |
2017年式 | エクストレイル | 11件 | ¥772,727 | 87.8% |
2015年式 | エクストレイル ハイブリッド | 7件 | ¥488,571 | 87.8% |
2017年式 | インプレッサ XV | 8件 | ¥772,500 | 87.6% |
2015年式 | レヴォーグ | 8件 | ¥676,250 | 87.3% |
2015年式 | アクア | 30件 | ¥406,667 | 87.2% |
2015年式 | デイズ ルークス | 12件 | ¥249,167 | 86.8% |
2018年式 | プリウス | 11件 | ¥1,032,727 | 86.5% |
2015年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 8件 | ¥592,500 | 86.3% |
2016年式 | ハスラー | 8件 | ¥457,500 | 86.2% |
2020年式 | タフト | 10件 | ¥896,000 | 86.0% |
2015年式 | ヴォクシー | 21件 | ¥968,571 | 85.3% |
2021年式 | スペーシア | 12件 | ¥1,027,500 | 85.1% |
2015年式 | N WGN | 11件 | ¥290,000 | 80.6% |
2016年式 | ハイエース バン | 10件 | ¥1,564,000 | 80.0% |
2019年式 | UX | 11件 | ¥2,154,545 | 78.8% |
2021年式 | ルーミー | 9件 | ¥1,111,111 | 78.8% |
2016年式 | ステップワゴン | 12件 | ¥1,405,000 | 78.6% |
2015年式 | ムーヴ | 13件 | ¥277,692 | 78.1% |
2015年式 | フィット ハイブリット | 14件 | ¥304,286 | 73.5% |
2023年式 | ルークス | 8件 | ¥1,253,750 | 前週圏外 |
<<8月31日週 9月7日週の相場 9月14日週>>