【週刊リセールバリュー】2025年第36週(8月31日週)の中古車買取相場/査定件数と売却予想額の推移

ガリバーの買取査定データをもとに、国産車/軽自動車/輸入車、ミニバン/SUV、週替りベンチマーク車種の区分で中古車売却の相場情報をお届けする週刊の中古車売却相場情報です。中古車の買取査定件数および平均売却予想額の動きを週単位(日曜日始まり)でお伝えします。

リセールバリュー総合研究所 管理運営者
<<8月24日週 8月31日週の相場 9月7日週>>
目次
2025年第36週(8月31日週)の中古車買取査定件数と平均売却予想額
平均売却予想額とは?
買取査定に持ち込まれ査定検査したクルマがオートオークション等で落札または売却される際の金額を予測し、全査定件数で平均化した金額です。
※平均売却予想額は、あくまで中古車流通における売却金額の予測値を平均化した数値であり、ガリバー店頭での買取金額とは異なります。
※ガリバー店頭での実際の買取金額は、クルマのグレードや装備、使用状態によって異なります。
週単位で見る国産車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
国産車の中古車買取査定件数推移

国産車の平均売却予想額推移

国産車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見る軽自動車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
軽自動車の中古車買取査定件数推移

軽自動車の平均売却予想額推移

軽自動車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見る輸入車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
輸入車の中古車買取査定件数推移

輸入車の平均売却予想額推移

輸入車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るミニバンの中古車買取査定件数と平均売却予想額
ミニバンの中古車買取査定件数推移

ミニバンの平均売却予想額推移

ミニバンの平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るSUVの中古車買取査定件数と平均売却予想額
SUVの中古車買取査定件数推移

SUVの平均売却予想額推移

SUVの平均売却予想額が変化した割合

今週のベンチマーク車種
週単位で見るトヨタ プリウスの中古車買取査定件数と平均売却予想額
トヨタ プリウスの中古車買取査定件数推移

トヨタ プリウスの平均売却予想額推移

トヨタ プリウスの平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るホンダ ヴェゼル(ハイブリッド車)の中古車買取査定件数と平均売却予想額
ホンダ ヴェゼル(ハイブリッド車)の中古車買取査定件数推移

ホンダ ヴェゼル(ハイブリッド車)の平均売却予想額推移

ホンダ ヴェゼル(ハイブリッド車)の平均売却予想額が変化した割合

2025年第36週(8月31日週)の査定件数が多い年式別の上位200車種
登録/届出から10年落ちまで(2015〜2024年式)の上位200車種を年式別に抽出し、前週との比較で平均売却予想額が上昇した順に並べています。
年式 | 車種名 | 査定件数 | 平均売却予想額 | 予想額前週比 |
---|---|---|---|---|
2015年式 | アルト | 7件 | ¥450,000 | 260.3% |
2015年式 | ウェイク | 7件 | ¥380,000 | 146.2% |
2015年式 | フィット ハイブリット | 10件 | ¥414,000 | 142.8% |
2016年式 | ハスラー | 15件 | ¥530,667 | 140.8% |
2017年式 | インプレッサ スポーツ | 14件 | ¥711,429 | 139.2% |
2015年式 | ポルテ | 8件 | ¥255,000 | 137.8% |
2017年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 12件 | ¥943,333 | 134.0% |
2016年式 | クラウン ハイブリッド | 9件 | ¥1,640,000 | 133.9% |
2016年式 | プリウス α | 7件 | ¥1,137,143 | 128.4% |
2015年式 | ヴォクシー | 14件 | ¥1,135,714 | 127.4% |
2017年式 | デミオ | 8件 | ¥482,500 | 127.0% |
2018年式 | セレナ | 20件 | ¥1,142,500 | 125.1% |
2016年式 | ラパン | 8件 | ¥433,750 | 123.0% |
2015年式 | N WGN | 16件 | ¥360,000 | 123.0% |
2015年式 | タント | 23件 | ¥353,913 | 122.6% |
2016年式 | CX-3 | 7件 | ¥720,000 | 120.7% |
2017年式 | デイズ ルークス | 13件 | ¥526,923 | 120.7% |
2018年式 | デイズ | 8件 | ¥468,750 | 119.9% |
2016年式 | アルファード | 9件 | ¥1,932,222 | 118.4% |
2018年式 | アルファードハイブリット | 8件 | ¥3,146,250 | 118.1% |
2016年式 | ソリオ | 11件 | ¥471,818 | 118.0% |
2019年式 | ステップワゴン | 8件 | ¥2,278,750 | 117.1% |
2020年式 | ヴォクシー | 10件 | ¥2,368,000 | 116.9% |
2017年式 | N BOX | 36件 | ¥577,500 | 116.1% |
2016年式 | ヴェルファイア | 19件 | ¥1,739,474 | 115.7% |
2020年式 | C-HR | 8件 | ¥1,920,000 | 113.5% |
2016年式 | デイズ ルークス | 11件 | ¥313,636 | 113.4% |
2017年式 | ミラ イース | 8件 | ¥303,750 | 113.0% |
2015年式 | アクア | 32件 | ¥466,250 | 112.8% |
2018年式 | アクア | 17件 | ¥785,294 | 112.0% |
2016年式 | スペーシア | 8件 | ¥368,750 | 111.7% |
2020年式 | フィット | 11件 | ¥1,224,545 | 111.7% |
2021年式 | ハイエース バン | 10件 | ¥3,315,000 | 111.4% |
2016年式 | デミオ | 7件 | ¥372,857 | 111.3% |
2015年式 | N BOX | 14件 | ¥382,143 | 110.5% |
2018年式 | デイズ ルークス | 8件 | ¥636,250 | 110.2% |
2019年式 | エクストレイル | 8件 | ¥1,177,500 | 110.0% |
2019年式 | ノート | 15件 | ¥664,000 | 109.3% |
2015年式 | NX | 8件 | ¥1,831,250 | 109.2% |
2019年式 | RAV4 | 11件 | ¥2,308,182 | 108.8% |
2016年式 | キャスト | 7件 | ¥475,714 | 108.3% |
2023年式 | ライズ | 11件 | ¥2,089,091 | 108.0% |
2016年式 | ハイエース バン | 9件 | ¥1,954,444 | 107.7% |
2018年式 | アルファード | 10件 | ¥2,889,000 | 107.7% |
2020年式 | タント | 14件 | ¥994,286 | 107.7% |
2016年式 | NX | 7件 | ¥1,764,286 | 107.6% |
2015年式 | ハスラー | 16件 | ¥451,250 | 107.4% |
2016年式 | ランドクルーザー プラド | 7件 | ¥2,542,857 | 107.1% |
2018年式 | ノート | 19件 | ¥558,947 | 107.0% |
2015年式 | デイズ ルークス | 17件 | ¥287,059 | 106.9% |
2022年式 | ハイラックス | 8件 | ¥3,818,750 | 106.4% |
2021年式 | ルーミー | 15件 | ¥1,410,000 | 106.2% |
2021年式 | ハイラックス | 10件 | ¥3,486,000 | 106.1% |
2020年式 | ハスラー | 13件 | ¥1,016,923 | 106.0% |
2017年式 | ルーミー | 14件 | ¥614,286 | 105.9% |
2021年式 | ハスラー | 13件 | ¥1,175,385 | 105.9% |
2015年式 | フィット | 8件 | ¥363,750 | 105.7% |
2017年式 | エクストレイル | 7件 | ¥880,000 | 105.7% |
2018年式 | ムーヴ キャンバス | 8件 | ¥763,750 | 105.0% |
2024年式 | デリカミニ | 8件 | ¥1,786,250 | 104.8% |
2020年式 | ハイエース バン | 20件 | ¥2,776,000 | 104.8% |
2020年式 | ハリアー | 17件 | ¥2,594,118 | 104.7% |
2016年式 | アクア | 16件 | ¥510,000 | 104.5% |
2015年式 | ムーヴ | 13件 | ¥355,385 | 104.5% |
2017年式 | カムリ | 9件 | ¥1,644,444 | 104.5% |
2018年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 10件 | ¥1,371,000 | 104.2% |
2015年式 | デイズ | 8件 | ¥195,000 | 104.0% |
2023年式 | N BOX | 12件 | ¥1,396,667 | 104.0% |
2020年式 | N BOX | 21件 | ¥1,006,667 | 103.7% |
2018年式 | プリウス | 12件 | ¥1,193,333 | 103.5% |
2018年式 | エクストレイル | 10件 | ¥1,136,000 | 103.4% |
2023年式 | ジムニー シエラ | 8件 | ¥2,105,000 | 103.3% |
2021年式 | ヴォクシー | 14件 | ¥2,408,571 | 103.1% |
2018年式 | CX-8 | 9件 | ¥1,290,000 | 103.0% |
2023年式 | ヤリスクロス ハイブリッド | 8件 | ¥2,396,250 | 102.9% |
2022年式 | カローラ クロス | 9件 | ¥2,721,111 | 102.8% |
2018年式 | ヴォクシー | 9件 | ¥1,740,000 | 102.7% |
2017年式 | CX-5 | 19件 | ¥1,022,105 | 102.6% |
2019年式 | ハリアー | 9件 | ¥1,831,111 | 102.5% |
2018年式 | クラウン ハイブリッド | 15件 | ¥2,582,000 | 102.5% |
2019年式 | ルーミー | 8件 | ¥877,500 | 102.4% |
2021年式 | アルファード | 18件 | ¥3,351,111 | 102.3% |
2018年式 | ハリアー | 14件 | ¥2,001,429 | 102.2% |
2021年式 | タフト | 8件 | ¥1,108,750 | 102.0% |
2019年式 | クラウン ハイブリッド | 9件 | ¥2,431,111 | 102.0% |
2018年式 | N BOX | 34件 | ¥784,118 | 101.8% |
2020年式 | ライズ | 20件 | ¥1,810,500 | 101.8% |
2022年式 | N BOX | 18件 | ¥1,223,889 | 101.8% |
2023年式 | NX | 19件 | ¥4,874,211 | 101.7% |
2015年式 | デミオ | 18件 | ¥298,889 | 101.7% |
2018年式 | C-HR | 12件 | ¥1,360,000 | 101.7% |
2020年式 | カローラツーリング | 10件 | ¥1,484,000 | 101.6% |
2024年式 | ランドクルーザー 250 | 24件 | ¥6,200,417 | 101.5% |
2023年式 | アルファード | 9件 | ¥4,787,778 | 101.3% |
2019年式 | デイズ | 11件 | ¥609,091 | 101.3% |
2022年式 | RAV4 | 10件 | ¥2,962,000 | 101.2% |
2021年式 | ルークス | 10件 | ¥1,033,000 | 100.9% |
2023年式 | カローラ クロス | 14件 | ¥2,697,857 | 100.6% |
2016年式 | ハリアー | 20件 | ¥1,295,000 | 100.6% |
2017年式 | フリード | 7件 | ¥1,091,429 | 100.5% |
2020年式 | アルファード | 23件 | ¥3,048,261 | 100.5% |
2021年式 | ランドクルーザー プラド | 18件 | ¥4,141,667 | 100.3% |
2023年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 12件 | ¥2,725,833 | 100.3% |
2019年式 | RX | 9件 | ¥3,583,333 | 100.2% |
2023年式 | ジムニー | 12件 | ¥1,646,667 | 100.2% |
2022年式 | ランドクルーザー プラド | 21件 | ¥4,520,476 | 100.2% |
2023年式 | ランドクルーザー プラド | 22件 | ¥4,385,909 | 100.2% |
2021年式 | N BOX | 17件 | ¥1,155,882 | 100.0% |
2021年式 | ハリアー ハイブリッド | 12件 | ¥3,071,667 | 99.7% |
2024年式 | アルファード | 19件 | ¥5,625,789 | 99.7% |
2020年式 | セレナ | 12件 | ¥1,634,167 | 99.3% |
2017年式 | C-HR | 21件 | ¥1,260,476 | 99.3% |
2023年式 | CX-60 | 10件 | ¥2,576,000 | 99.1% |
2017年式 | ノート | 21件 | ¥449,048 | 99.1% |
2017年式 | ヴォクシー | 14件 | ¥1,385,000 | 99.1% |
2023年式 | ハスラー | 9件 | ¥1,347,778 | 99.0% |
2017年式 | ムーヴ キャンバス | 9件 | ¥722,222 | 98.8% |
2021年式 | RAV4 | 10件 | ¥2,280,000 | 98.6% |
2016年式 | ノート | 18件 | ¥305,000 | 98.4% |
2022年式 | ライズ | 14件 | ¥1,872,143 | 98.2% |
2021年式 | レヴォーグ | 11件 | ¥2,340,000 | 98.2% |
2022年式 | ジムニー | 8件 | ¥1,600,000 | 98.2% |
2018年式 | CX-5 | 11件 | ¥1,213,636 | 98.1% |
2020年式 | ランドクルーザー プラド | 14件 | ¥3,975,000 | 97.9% |
2018年式 | ステップワゴン | 9件 | ¥1,965,556 | 97.9% |
2023年式 | プリウス | 16件 | ¥2,901,250 | 97.8% |
2023年式 | RX | 11件 | ¥6,328,182 | 97.7% |
2017年式 | ハリアー | 21件 | ¥1,508,571 | 97.5% |
2021年式 | ヤリスクロス ハイブリッド | 12件 | ¥1,987,500 | 97.4% |
2018年式 | キャスト | 9件 | ¥564,444 | 97.3% |
2024年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 10件 | ¥2,824,000 | 97.2% |
2021年式 | アルファードハイブリット | 9件 | ¥3,667,778 | 97.1% |
2019年式 | CX-5 | 10件 | ¥1,314,000 | 97.1% |
2020年式 | RAV4 | 14件 | ¥2,370,714 | 96.9% |
2021年式 | ライズ | 14件 | ¥1,781,429 | 96.8% |
2021年式 | カローラツーリング | 11件 | ¥1,620,000 | 96.7% |
2021年式 | ハリアー | 19件 | ¥2,743,158 | 96.6% |
2024年式 | アルファードハイブリット | 13件 | ¥6,253,846 | 96.6% |
2015年式 | スペーシア | 12件 | ¥269,167 | 96.5% |
2015年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 12件 | ¥686,667 | 96.3% |
2019年式 | アルファード | 13件 | ¥2,668,462 | 96.1% |
2019年式 | ランドクルーザー プラド | 9件 | ¥3,328,889 | 96.1% |
2023年式 | ハイラックス | 9件 | ¥3,890,000 | 96.0% |
2017年式 | ノア | 7件 | ¥1,344,286 | 96.0% |
2016年式 | N BOX | 24件 | ¥450,833 | 95.9% |
2022年式 | ハスラー | 8件 | ¥1,228,750 | 95.9% |
2021年式 | ヤリスクロス | 8件 | ¥2,043,750 | 95.6% |
2023年式 | RAV4 | 12件 | ¥3,048,333 | 95.6% |
2019年式 | セレナ | 8件 | ¥1,265,000 | 95.2% |
2022年式 | ハイエース バン | 15件 | ¥3,134,000 | 95.1% |
2017年式 | プリウス | 15件 | ¥1,051,333 | 95.1% |
2016年式 | タント | 17件 | ¥477,647 | 94.9% |
2024年式 | プリウス | 8件 | ¥3,072,500 | 94.8% |
2022年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 8件 | ¥2,352,500 | 94.7% |
2019年式 | シエンタ | 8件 | ¥1,207,500 | 94.6% |
2018年式 | ハスラー | 8件 | ¥567,500 | 94.4% |
2015年式 | CX-3 | 8件 | ¥631,250 | 94.2% |
2023年式 | ハリアー | 14件 | ¥3,022,143 | 94.2% |
2021年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 8件 | ¥2,235,000 | 93.5% |
2015年式 | ハリアー | 11件 | ¥1,097,273 | 93.4% |
2017年式 | アクア | 10件 | ¥533,000 | 93.4% |
2019年式 | N BOX | 31件 | ¥818,387 | 93.0% |
2016年式 | プリウス | 33件 | ¥900,303 | 92.8% |
2017年式 | スイフト | 8件 | ¥665,000 | 92.7% |
2021年式 | CX-5 | 9件 | ¥1,812,222 | 92.6% |
2022年式 | CX-5 | 10件 | ¥2,017,000 | 92.2% |
2022年式 | アルファード | 14件 | ¥3,509,286 | 92.2% |
2017年式 | NX | 7件 | ¥2,150,000 | 92.2% |
2017年式 | セレナ | 28件 | ¥782,143 | 91.8% |
2018年式 | タント | 10件 | ¥607,000 | 91.6% |
2015年式 | エスクァイア ハイブリッド | 8件 | ¥980,000 | 91.6% |
2017年式 | タント | 18件 | ¥542,778 | 91.5% |
2019年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 10件 | ¥1,381,000 | 91.2% |
2019年式 | タント | 13件 | ¥836,923 | 90.4% |
2015年式 | CX-5 | 13件 | ¥453,846 | 89.2% |
2015年式 | ヴェルファイア | 13件 | ¥1,570,000 | 88.9% |
2022年式 | タント | 8件 | ¥1,208,750 | 88.9% |
2015年式 | セレナ | 22件 | ¥370,909 | 88.8% |
2015年式 | エクストレイル | 8件 | ¥472,500 | 88.7% |
2017年式 | ハスラー | 11件 | ¥493,636 | 88.4% |
2018年式 | スペーシア | 14件 | ¥729,286 | 88.3% |
2019年式 | プリウス | 17件 | ¥1,355,882 | 88.0% |
2016年式 | N WGN | 11件 | ¥307,273 | 87.8% |
2016年式 | シャトル ハイブリッド | 8件 | ¥486,250 | 87.6% |
2016年式 | セレナ | 25件 | ¥621,200 | 87.6% |
2016年式 | エクストレイル | 15件 | ¥528,000 | 87.5% |
2016年式 | シエンタ | 15件 | ¥664,667 | 87.5% |
2015年式 | クラウン ハイブリッド | 14件 | ¥1,255,000 | 86.6% |
2015年式 | プリウス α | 9件 | ¥796,667 | 86.1% |
2018年式 | N WGN | 8件 | ¥430,000 | 84.9% |
2017年式 | スペーシア | 13件 | ¥454,615 | 84.9% |
2020年式 | ルークス | 10件 | ¥890,000 | 84.2% |
2019年式 | スペーシア | 18件 | ¥747,222 | 83.7% |
2015年式 | ラパン | 9件 | ¥265,556 | 83.5% |
2017年式 | デイズ | 10件 | ¥309,000 | 83.2% |
2015年式 | プリウス | 9件 | ¥452,222 | 83.2% |
2020年式 | ハリアー ハイブリッド | 9件 | ¥2,382,222 | 81.7% |
2016年式 | ヴォクシー | 19件 | ¥1,093,158 | 77.6% |
2018年式 | ワゴンR | 10件 | ¥329,000 | 77.3% |
2015年式 | ノート | 8件 | ¥273,750 | 76.3% |
<<8月24日週 8月31日週の相場 9月7日週>>