【週刊リセールバリュー】2025年第31週(7月27日週)の中古車買取相場/査定件数と売却予想額の推移

ガリバーの買取査定データをもとに、国産車/軽自動車/輸入車、ミニバン/SUV、週替りベンチマーク車種の区分で中古車売却の相場情報をお届けする週刊の中古車売却相場情報です。中古車の買取査定件数および平均売却予想額の動きを週単位(日曜日始まり)でお伝えします。

リセールバリュー総合研究所 管理運営者
目次
2025年第31週(7月27日週)の中古車買取査定件数と平均売却予想額
平均売却予想額とは?
買取査定に持ち込まれ査定検査したクルマがオートオークション等で落札または売却される際の金額を予測し、全査定件数で平均化した金額です。
※平均売却予想額は、あくまで中古車流通における売却金額の予測値を平均化した数値であり、ガリバー店頭での買取金額とは異なります。
※ガリバー店頭での実際の買取金額は、クルマのグレードや装備、使用状態によって異なります。
週単位で見る国産車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
-
-
リセバ総研所長 床尾一法
国産登録車は2024年式の査定件数が伸びたものの、全体的には減少。
平均売却予想額は3〜5年落ちを中心に上昇傾向だ。
国産車の中古車買取査定件数推移

国産車の平均売却予想額推移

国産車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見る軽自動車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
-
-
リセバ総研所長 床尾一法
国産登録車と同様の傾向だが、2024年式の平均売却予想額が急上昇している。過去6週間では最高値となっている。
軽自動車の中古車買取査定件数推移

軽自動車の平均売却予想額推移

軽自動車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見る輸入車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
-
-
リセバ総研所長 床尾一法
輸入車の査定件数は30週をピークにして減少に転じている。
平均売却予想額は2〜4年落ちが急上昇し、過去6週間では最高値となっている。
輸入車の中古車買取査定件数推移

輸入車の平均売却予想額推移

輸入車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るミニバンの中古車買取査定件数と平均売却予想額
-
-
リセバ総研所長 床尾一法
査定件数が30週をピークにまた減少に転じたミニバンだが、3〜5年落ちを中心に平均売却予想額の相場回復の傾向が見える。
ミニバンの中古車買取査定件数推移

ミニバンの平均売却予想額推移

ミニバンの平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るSUVの中古車買取査定件数と平均売却予想額
-
-
リセバ総研所長 床尾一法
SUVの査定件数は5週ぶりに大幅な減少となった。
その反動か、平均売却予想額は2017、2019、2020年式を除き上昇に転じている。2024年式は2週ぶりに400万円台へと回復。
SUVの中古車買取査定件数推移

SUVの平均売却予想額推移

SUVの平均売却予想額が変化した割合

今週のベンチマーク車種
週単位で見るトヨタ ヴォクシー(ガソリン車)の中古車買取査定件数と平均売却予想額
-
-
リセバ総研所長 床尾一法
不調が続いたミニバンだが、ヴォクシーの高年式は平均売却予想額の相場上昇が続いている。
車検を迎える方は売却のチャンスかもしれない。
トヨタ ヴォクシー(ガソリン車)の中古車買取査定件数推移

トヨタ ヴォクシー(ガソリン車)の平均売却予想額推移

トヨタ ヴォクシー(ガソリン車)の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るスズキ ハスラーの中古車買取査定件数と平均売却予想額
-
-
リセバ総研所長 床尾一法
ハスラーは2024年式の平均売却予想額が一気に上昇。
もちろん、高年式は査定件数も少ないためグレードや状態に左右されるが、査定件数の多い低年式の相場上昇も見られ、今後の相場動向が気になるところ。
スズキ ハスラーの中古車買取査定件数推移

スズキ ハスラーの平均売却予想額推移

スズキ ハスラーの平均売却予想額が変化した割合

2025年第31週(7月27日週)の査定件数が多い年式別の上位200車種
登録/届出から10年落ちまで(2015〜2024年式)の上位200車種を年式別に抽出し、前週との比較で平均売却予想額が上昇した順に並べています。
-
-
リセバ総研所長 床尾一法
トップ5のうち3車種が軽自動車となり、10年落ちの4ドア車(非スライド)が平均売却予想額を大きく伸ばしている。アルトは倍以上だ。
今週のベンチマーク車種であるハスラーも含め、低年式で安価な軽自動車のニーズは引き続き高いようだ。
年式 | 車種名 | 査定件数 | 平均売却予想額 | 予想額前週比 |
---|---|---|---|---|
2015年式 | アルト | 8件 | ¥383,750 | 239.8% |
2016年式 | ソリオ | 9件 | ¥427,778 | 164.5% |
2015年式 | ムーヴ | 10件 | ¥324,000 | 150.0% |
2015年式 | ハスラー | 12件 | ¥427,500 | 149.3% |
2016年式 | シエンタ ハイブリッド | 7件 | ¥914,286 | 149.3% |
2017年式 | インプレッサ スポーツ | 8件 | ¥633,750 | 147.4% |
2015年式 | ウェイク | 6件 | ¥350,000 | 145.8% |
2018年式 | ハスラー | 9件 | ¥583,333 | 143.1% |
2017年式 | プリウス PHV | 6件 | ¥1,486,667 | 142.3% |
2021年式 | カローラツーリング | 7件 | ¥1,647,143 | 139.6% |
2015年式 | フィット ハイブリット | 6件 | ¥320,000 | 139.1% |
2018年式 | スペーシア | 7件 | ¥862,857 | 134.6% |
2016年式 | デイズ | 7件 | ¥291,429 | 133.8% |
2016年式 | フォレスター | 7件 | ¥942,857 | 131.6% |
2015年式 | アクセラ スポーツ | 9件 | ¥504,444 | 129.9% |
2017年式 | スペーシア | 6件 | ¥578,333 | 129.3% |
2018年式 | ノート | 9件 | ¥546,667 | 129.2% |
2024年式 | N BOX | 7件 | ¥1,628,571 | 128.2% |
2015年式 | シエンタ | 6件 | ¥440,000 | 123.9% |
2015年式 | プリウス α | 10件 | ¥782,000 | 123.6% |
2017年式 | ラパン | 7件 | ¥472,857 | 123.4% |
2015年式 | デイズ ルークス | 9件 | ¥352,222 | 122.5% |
2015年式 | スペーシア | 9件 | ¥287,778 | 121.4% |
2024年式 | ジムニー | 7件 | ¥1,714,286 | 120.1% |
2018年式 | N WGN | 6件 | ¥388,333 | 119.9% |
2018年式 | エクストレイル | 8件 | ¥1,087,500 | 119.5% |
2016年式 | フィット ハイブリット | 6件 | ¥488,333 | 118.7% |
2020年式 | ハイエース バン | 6件 | ¥3,020,000 | 118.6% |
2023年式 | CX-60 | 8件 | ¥2,753,750 | 118.4% |
2019年式 | シエンタ | 6件 | ¥1,231,667 | 118.2% |
2018年式 | デイズ | 6件 | ¥366,667 | 116.9% |
2020年式 | ムーヴ キャンバス | 6件 | ¥1,008,333 | 116.6% |
2016年式 | ヴォクシー | 8件 | ¥1,305,000 | 116.2% |
2015年式 | シャトル ハイブリッド | 6件 | ¥505,000 | 116.1% |
2015年式 | エスクァイア | 6件 | ¥945,000 | 115.8% |
2019年式 | ワゴンR | 8件 | ¥502,500 | 114.2% |
2015年式 | N BOX | 11件 | ¥399,091 | 114.2% |
2018年式 | ヴィッツ | 6件 | ¥770,000 | 114.1% |
2018年式 | ソリオ | 6件 | ¥716,667 | 113.8% |
2017年式 | ステップワゴン | 7件 | ¥1,710,000 | 113.1% |
2018年式 | アクア | 6件 | ¥548,333 | 112.8% |
2016年式 | N BOX | 18件 | ¥445,556 | 112.2% |
2017年式 | CX-5 | 11件 | ¥1,062,727 | 112.1% |
2019年式 | デイズ | 6件 | ¥615,000 | 111.3% |
2017年式 | ノート | 17件 | ¥433,529 | 110.9% |
2016年式 | フィット | 9件 | ¥421,111 | 110.8% |
2018年式 | ステップワゴン | 7件 | ¥2,050,000 | 110.6% |
2020年式 | セレナ | 6件 | ¥1,730,000 | 109.9% |
2015年式 | フォレスター | 8件 | ¥708,750 | 109.6% |
2018年式 | ヴォクシー | 14件 | ¥1,699,286 | 109.3% |
2018年式 | C-HR | 10件 | ¥1,304,000 | 109.2% |
2017年式 | ヴォクシー | 10件 | ¥1,201,000 | 109.1% |
2017年式 | ハリアー | 12件 | ¥1,462,500 | 108.5% |
2015年式 | エブリイ | 9件 | ¥274,444 | 107.6% |
2021年式 | CX-5 | 8件 | ¥1,883,750 | 107.5% |
2024年式 | ランドクルーザー 250 | 24件 | ¥6,358,750 | 107.5% |
2018年式 | インプレッサ XV | 7件 | ¥1,044,286 | 107.2% |
2020年式 | ジムニー | 9件 | ¥1,478,889 | 107.0% |
2017年式 | タント | 11件 | ¥594,545 | 106.9% |
2018年式 | ハリアー | 14件 | ¥1,995,000 | 106.8% |
2020年式 | アルファードハイブリット | 6件 | ¥3,588,333 | 106.8% |
2016年式 | セレナ | 10件 | ¥677,000 | 106.8% |
2018年式 | ルーミー | 6件 | ¥548,333 | 106.5% |
2018年式 | タント | 9件 | ¥652,222 | 106.4% |
2018年式 | ワゴンR | 7件 | ¥450,000 | 105.9% |
2015年式 | CX-5 | 8件 | ¥482,500 | 105.5% |
2022年式 | ランドクルーザー プラド | 12件 | ¥4,343,333 | 105.3% |
2022年式 | ライズ | 10件 | ¥1,803,000 | 104.9% |
2017年式 | ワゴンR | 6件 | ¥375,000 | 104.9% |
2024年式 | プリウス | 7件 | ¥3,244,286 | 104.7% |
2021年式 | RAV4 | 14件 | ¥2,603,571 | 104.6% |
2021年式 | ランドクルーザー プラド | 8件 | ¥3,917,500 | 104.0% |
2016年式 | インプレッサ スポーツ | 6件 | ¥445,000 | 104.0% |
2016年式 | スペーシア | 9件 | ¥340,000 | 103.8% |
2016年式 | ヴェルファイア | 15件 | ¥1,829,333 | 103.6% |
2019年式 | アルファード | 11件 | ¥2,961,818 | 103.4% |
2016年式 | ノート | 13件 | ¥321,538 | 103.4% |
2024年式 | RX | 12件 | ¥6,878,333 | 103.3% |
2023年式 | RAV4 | 9件 | ¥3,118,889 | 103.3% |
2023年式 | NX | 10件 | ¥4,932,000 | 103.1% |
2016年式 | ハスラー | 14件 | ¥436,429 | 103.1% |
2015年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 10件 | ¥592,000 | 103.1% |
2018年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 6件 | ¥1,255,000 | 102.7% |
2021年式 | N BOX | 15件 | ¥1,135,333 | 102.6% |
2020年式 | ハスラー | 7件 | ¥1,001,429 | 102.4% |
2018年式 | シエンタ ハイブリッド | 7件 | ¥1,278,571 | 102.3% |
2015年式 | ハリアー ハイブリッド | 6件 | ¥1,216,667 | 102.2% |
2018年式 | CX-5 | 10件 | ¥1,237,000 | 102.0% |
2019年式 | プリウス | 16件 | ¥1,286,875 | 101.8% |
2021年式 | アルファードハイブリット | 6件 | ¥3,680,000 | 101.3% |
2020年式 | ライズ | 12件 | ¥1,753,333 | 101.2% |
2020年式 | N BOX | 11件 | ¥918,182 | 101.2% |
2020年式 | ハリアー | 18件 | ¥2,389,444 | 101.1% |
2023年式 | プリウス | 7件 | ¥3,067,143 | 101.1% |
2016年式 | タント | 11件 | ¥470,000 | 101.0% |
2016年式 | ハリアー | 8件 | ¥1,231,250 | 100.9% |
2023年式 | ランドクルーザー プラド | 13件 | ¥4,350,769 | 100.8% |
2018年式 | ジムニー | 6件 | ¥1,245,000 | 100.4% |
2020年式 | ルーミー | 8件 | ¥992,500 | 100.4% |
2020年式 | RAV4 | 16件 | ¥2,239,375 | 100.4% |
2024年式 | アルファード | 15件 | ¥5,470,000 | 100.2% |
2022年式 | ヴォクシー ハイブリッド | 8件 | ¥3,426,250 | 100.0% |
2019年式 | C-HR | 7件 | ¥1,497,143 | 99.8% |
2021年式 | ハイラックス | 8件 | ¥3,248,750 | 99.8% |
2020年式 | ヴォクシー | 6件 | ¥1,993,333 | 99.5% |
2016年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 10件 | ¥803,000 | 99.4% |
2017年式 | インプレッサ XV | 6件 | ¥875,000 | 99.3% |
2021年式 | ハリアー | 19件 | ¥2,751,579 | 99.3% |
2023年式 | N BOX | 10件 | ¥1,400,000 | 99.0% |
2017年式 | ヴェルファイア | 12件 | ¥1,861,667 | 99.0% |
2017年式 | C-HR | 18件 | ¥1,160,000 | 98.7% |
2019年式 | NX | 6件 | ¥2,685,000 | 98.5% |
2023年式 | ヴォクシー ハイブリッド | 7件 | ¥3,451,429 | 98.5% |
2015年式 | プリウス | 10件 | ¥529,000 | 98.5% |
2020年式 | RX | 7件 | ¥3,874,286 | 98.4% |
2022年式 | カローラ クロス | 8件 | ¥2,472,500 | 98.4% |
2019年式 | UX | 8件 | ¥2,313,750 | 98.3% |
2020年式 | タント | 12件 | ¥945,000 | 98.1% |
2021年式 | ライズ | 12件 | ¥1,756,667 | 98.1% |
2024年式 | スペーシア | 8件 | ¥1,702,500 | 97.9% |
2024年式 | クラウン スポーツ | 8件 | ¥4,785,000 | 97.9% |
2017年式 | セレナ | 29件 | ¥764,483 | 97.8% |
2015年式 | N WGN | 13件 | ¥263,077 | 97.7% |
2023年式 | RX | 10件 | ¥6,430,000 | 97.5% |
2024年式 | カローラ クロス | 18件 | ¥2,776,667 | 97.4% |
2021年式 | ルークス | 8件 | ¥850,000 | 97.4% |
2019年式 | スペーシア | 13件 | ¥844,615 | 97.2% |
2021年式 | アルファード | 21件 | ¥3,301,905 | 96.8% |
2023年式 | ライズ | 8件 | ¥1,982,500 | 96.5% |
2022年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 10件 | ¥2,358,000 | 96.4% |
2015年式 | アクア | 19件 | ¥377,368 | 96.1% |
2020年式 | ランドクルーザー プラド | 9件 | ¥3,557,778 | 96.1% |
2017年式 | デイズ ルークス | 10件 | ¥498,000 | 96.1% |
2015年式 | デミオ | 9件 | ¥315,556 | 95.9% |
2015年式 | NX | 7件 | ¥1,518,571 | 95.9% |
2022年式 | ハイエース バン | 7件 | ¥3,141,429 | 95.7% |
2020年式 | プリウス | 12件 | ¥1,631,667 | 95.6% |
2021年式 | ジムニー | 10件 | ¥1,492,000 | 95.5% |
2024年式 | アルファードハイブリット | 17件 | ¥6,061,765 | 95.5% |
2023年式 | ハリアー ハイブリッド | 10件 | ¥3,209,000 | 95.3% |
2020年式 | キックス | 6件 | ¥1,195,000 | 95.1% |
2017年式 | N BOX | 15件 | ¥536,000 | 95.0% |
2016年式 | アクア | 14件 | ¥418,571 | 94.8% |
2018年式 | プリウス | 11件 | ¥986,364 | 94.6% |
2021年式 | ハリアー ハイブリッド | 12件 | ¥3,173,333 | 94.6% |
2016年式 | CX-3 | 8件 | ¥595,000 | 94.3% |
2020年式 | ヤリスクロス ハイブリッド | 6件 | ¥1,811,667 | 93.9% |
2019年式 | N BOX | 24件 | ¥840,000 | 93.9% |
2023年式 | CX-5 | 7件 | ¥2,064,286 | 93.7% |
2021年式 | ハイエース バン | 12件 | ¥2,979,167 | 93.4% |
2021年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 7件 | ¥2,130,000 | 93.3% |
2016年式 | ステップワゴン | 7件 | ¥1,430,000 | 93.2% |
2018年式 | アルファード | 8件 | ¥2,506,250 | 93.2% |
2020年式 | アルファード | 22件 | ¥2,964,545 | 92.9% |
2022年式 | N BOX | 21件 | ¥1,177,619 | 92.9% |
2015年式 | ハリアー | 17件 | ¥990,588 | 92.8% |
2019年式 | フォレスター ハイブリッド | 6件 | ¥1,518,333 | 92.7% |
2017年式 | アクア | 14件 | ¥480,000 | 92.3% |
2017年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 7件 | ¥852,857 | 92.1% |
2018年式 | インプレッサ スポーツ | 8件 | ¥722,500 | 91.5% |
2019年式 | ハリアー | 9件 | ¥1,748,889 | 90.9% |
2021年式 | ヤリスクロス | 7件 | ¥1,934,286 | 90.8% |
2017年式 | エクストレイル | 10件 | ¥642,000 | 90.7% |
2020年式 | ハリアー ハイブリッド | 12件 | ¥2,741,667 | 90.5% |
2021年式 | RX | 6件 | ¥4,620,000 | 90.4% |
2016年式 | アルト | 7件 | ¥500,000 | 90.3% |
2016年式 | アルファード | 6件 | ¥1,795,000 | 90.2% |
2018年式 | フリード | 6件 | ¥1,108,333 | 90.1% |
2020年式 | スペーシア | 6件 | ¥1,043,333 | 90.1% |
2016年式 | プリウス | 27件 | ¥838,148 | 89.7% |
2015年式 | ヴォクシー | 8件 | ¥980,000 | 89.3% |
2019年式 | セレナ | 13件 | ¥1,266,923 | 89.2% |
2015年式 | CX-3 | 6件 | ¥535,000 | 88.5% |
2023年式 | ハスラー | 7件 | ¥1,167,143 | 88.0% |
2018年式 | N BOX | 22件 | ¥694,091 | 88.0% |
2017年式 | ルーミー | 7件 | ¥581,429 | 87.7% |
2017年式 | プリウス | 18件 | ¥844,444 | 87.4% |
2019年式 | タント | 8件 | ¥707,500 | 87.1% |
2015年式 | レヴォーグ | 6件 | ¥560,000 | 87.0% |
2018年式 | セレナ | 15件 | ¥932,000 | 87.0% |
2015年式 | エクストレイル | 14件 | ¥399,286 | 86.8% |
2019年式 | CX-5 | 8件 | ¥1,237,500 | 86.7% |
2019年式 | ルーミー | 7件 | ¥852,857 | 86.4% |
2017年式 | レヴォーグ | 9件 | ¥1,065,556 | 85.8% |
2018年式 | CX-8 | 7件 | ¥1,278,571 | 85.6% |
2017年式 | ハスラー | 7件 | ¥454,286 | 85.3% |
2015年式 | カローラ フィールダー | 6件 | ¥481,667 | 84.5% |
2017年式 | アルト | 6件 | ¥333,333 | 83.6% |
2018年式 | クラウン ハイブリッド | 15件 | ¥2,319,333 | 82.6% |
2015年式 | タント | 10件 | ¥336,000 | 81.1% |
2015年式 | セレナ | 7件 | ¥277,143 | 77.3% |
2017年式 | ムーヴ キャンバス | 13件 | ¥611,538 | 77.3% |
2016年式 | デミオ | 7件 | ¥292,857 | 76.1% |
2015年式 | ノート | 8件 | ¥166,250 | 75.6% |
2016年式 | N WGN | 7件 | ¥284,286 | 71.6% |
2015年式 | クラウン ハイブリッド | 6件 | ¥920,000 | 70.0% |
2016年式 | エスクァイア ハイブリッド | 8件 | ¥906,250 | 62.3% |
2015年式 | デイズ | 6件 | ¥151,667 | 60.1% |
2015年式 | ステップワゴン | 7件 | ¥855,714 | 58.2% |
2020年式 | スイフト | 6件 | ¥941,667 | 前週圏外 |