【週刊リセールバリュー】2025年第30週(7月20日週)の中古車買取相場/査定件数と売却予想額の推移

ガリバーの買取査定データをもとに、国産車/軽自動車/輸入車、ミニバン/SUV、週替りベンチマーク車種の区分で中古車売却の相場情報をお届けする週刊の中古車売却相場情報です。中古車の買取査定件数および平均売却予想額の動きを週単位(日曜日始まり)でお伝えします。

リセールバリュー総合研究所 管理運営者
目次
2025年第30週(7月20日週)の中古車買取査定件数と平均売却予想額
-
-
リセバ総研所長 床尾一法
国産登録車、輸入車、ミニバンは5〜6年落ち以上を中心に査定件数が増加。SUVは3年落ちと5年落ちの平均売却予想額の相場が上昇傾向。
軽自動車の査定件数は届出4年以内の高年式車が復調、平均売却予想額の相場も6月中旬の水準に。
平均売却予想額とは?
買取査定に持ち込まれ査定検査したクルマがオートオークション等で落札または売却される際の金額を予測し、全査定件数で平均化した金額です。
※平均売却予想額は、あくまで中古車流通における売却金額の予測値を平均化した数値であり、ガリバー店頭での買取金額とは異なります。
※ガリバー店頭での実際の買取金額は、クルマのグレードや装備、使用状態によって異なります。
週単位で見る国産車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
国産車の中古車買取査定件数推移

国産車の平均売却予想額推移

国産車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見る軽自動車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
軽自動車の中古車買取査定件数推移

軽自動車の平均売却予想額推移

軽自動車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見る輸入車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
輸入車の中古車買取査定件数推移

輸入車の平均売却予想額推移

輸入車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るミニバンの中古車買取査定件数と平均売却予想額
ミニバンの中古車買取査定件数推移

ミニバンの平均売却予想額推移

ミニバンの平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るSUVの中古車買取査定件数と平均売却予想額
SUVの中古車買取査定件数推移

SUVの平均売却予想額推移

SUVの平均売却予想額が変化した割合

今週のベンチマーク車種
週単位で見るトヨタ ルーミーの中古車買取査定件数と平均売却予想額
トヨタ ルーミーの中古車買取査定件数推移

トヨタ ルーミーの平均売却予想額推移

トヨタ ルーミーの平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るマツダ CX-5の中古車買取査定件数と平均売却予想額
マツダ CX-5の中古車買取査定件数推移

マツダ CX-5の平均売却予想額推移

マツダ CX-5の平均売却予想額が変化した割合

2025年第30週(7月20日週)の査定件数が多い年式別の上位200車種
登録/届出から10年落ちまで(2015〜2024年式)の上位200車種を年式別に抽出し、前週との比較で平均売却予想額が上昇した順に並べています。
年式 | 車種名 | 査定件数 | 平均売却予想額 | 予想額前月比 |
---|---|---|---|---|
2015年式 | クラウン ハイブリッド | 7件 | ¥1,314,286 | 221.5% |
2018年式 | ミラ イース | 9件 | ¥326,667 | 155.6% |
2015年式 | アクセラ スポーツ | 6件 | ¥388,333 | 152.3% |
2016年式 | N WGN | 7件 | ¥397,143 | 150.5% |
2018年式 | シビック | 7件 | ¥1,985,714 | 150.1% |
2017年式 | ムーヴ キャンバス | 8件 | ¥781,250 | 148.5% |
2015年式 | タント | 14件 | ¥414,286 | 134.0% |
2019年式 | セレナ | 7件 | ¥1,420,000 | 132.5% |
2016年式 | シエンタ | 15件 | ¥820,667 | 132.1% |
2018年式 | シエンタ | 11件 | ¥1,055,455 | 131.1% |
2015年式 | シエンタ ハイブリッド | 6件 | ¥560,000 | 130.2% |
2017年式 | タンク | 6件 | ¥593,333 | 129.0% |
2015年式 | エクストレイル | 13件 | ¥460,000 | 125.5% |
2015年式 | CX-3 | 9件 | ¥604,444 | 123.4% |
2019年式 | デイズ ルークス | 7件 | ¥631,429 | 122.4% |
2015年式 | デミオ | 9件 | ¥328,889 | 120.7% |
2017年式 | アクア | 8件 | ¥520,000 | 119.9% |
2019年式 | N BOX | 16件 | ¥895,000 | 119.5% |
2016年式 | デミオ | 6件 | ¥385,000 | 118.5% |
2017年式 | ハスラー | 14件 | ¥532,857 | 118.4% |
2018年式 | ヴェルファイア | 9件 | ¥2,567,778 | 117.8% |
2022年式 | ハスラー | 9件 | ¥1,281,111 | 117.0% |
2018年式 | プリウス | 18件 | ¥1,042,222 | 116.3% |
2023年式 | ライズ | 11件 | ¥2,055,455 | 115.9% |
2015年式 | ヴェルファイア | 10件 | ¥1,498,000 | 115.9% |
2016年式 | スペーシア | 8件 | ¥327,500 | 115.6% |
2022年式 | N BOX | 16件 | ¥1,267,500 | 113.9% |
2020年式 | C-HR | 11件 | ¥1,695,455 | 113.3% |
2019年式 | ヴェルファイア | 7件 | ¥2,491,429 | 113.2% |
2018年式 | ムーヴ キャンバス | 8件 | ¥898,750 | 113.1% |
2019年式 | CX-5 | 9件 | ¥1,426,667 | 112.5% |
2016年式 | ステップワゴン | 11件 | ¥1,534,545 | 112.4% |
2017年式 | ヴェルファイア | 8件 | ¥1,880,000 | 112.1% |
2020年式 | プリウス | 8件 | ¥1,706,250 | 112.1% |
2016年式 | CX-5 | 7件 | ¥745,714 | 112.0% |
2018年式 | アルファード | 8件 | ¥2,690,000 | 111.2% |
2017年式 | ルーミー | 10件 | ¥663,000 | 111.1% |
2016年式 | プリウス | 54件 | ¥935,926 | 110.6% |
2019年式 | ランドクルーザー プラド | 10件 | ¥3,500,000 | 110.4% |
2017年式 | デイズ ルークス | 6件 | ¥518,333 | 110.3% |
2023年式 | N BOX | 11件 | ¥1,413,636 | 110.1% |
2015年式 | ワゴンR | 8件 | ¥181,250 | 109.8% |
2019年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 7件 | ¥1,192,857 | 109.8% |
2017年式 | ステップワゴン | 10件 | ¥1,512,000 | 109.6% |
2015年式 | ステップワゴン | 7件 | ¥1,470,000 | 109.5% |
2016年式 | パッソ | 6件 | ¥280,000 | 108.7% |
2020年式 | アルファード | 17件 | ¥3,189,412 | 108.6% |
2019年式 | ヴォクシー | 7件 | ¥2,038,571 | 108.3% |
2015年式 | アルファード | 8件 | ¥1,787,500 | 107.5% |
2019年式 | スイフト | 9件 | ¥992,222 | 107.5% |
2015年式 | N BOX | 25件 | ¥349,600 | 107.4% |
2021年式 | マツダ3ファストバック | 12件 | ¥1,532,500 | 107.2% |
2015年式 | アクア | 24件 | ¥392,500 | 106.9% |
2015年式 | N WGN | 13件 | ¥269,231 | 106.9% |
2022年式 | アルファード | 10件 | ¥3,719,000 | 106.8% |
2019年式 | RAV4 | 9件 | ¥2,173,333 | 106.2% |
2020年式 | スペーシア | 10件 | ¥1,158,000 | 106.1% |
2020年式 | RAV4 | 8件 | ¥2,231,250 | 105.9% |
2020年式 | ライズ | 16件 | ¥1,731,875 | 105.5% |
2017年式 | プリウス | 24件 | ¥966,667 | 105.2% |
2023年式 | RX | 14件 | ¥6,592,857 | 105.1% |
2015年式 | ランドクルーザー プラド | 6件 | ¥2,331,667 | 105.0% |
2023年式 | クラウン クロスオーバー | 7件 | ¥3,798,571 | 104.7% |
2023年式 | アルファードハイブリット | 8件 | ¥5,441,250 | 104.6% |
2023年式 | プリウス | 10件 | ¥3,035,000 | 104.6% |
2019年式 | ジムニー | 7件 | ¥1,481,429 | 104.6% |
2018年式 | セレナ | 16件 | ¥1,071,875 | 104.1% |
2021年式 | ハリアー ハイブリッド | 11件 | ¥3,353,636 | 104.0% |
2016年式 | N BOX | 22件 | ¥397,273 | 104.0% |
2023年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 8件 | ¥2,700,000 | 103.6% |
2017年式 | デミオ | 8件 | ¥435,000 | 103.6% |
2016年式 | エクストレイル | 9件 | ¥525,556 | 102.8% |
2018年式 | CX-5 | 8件 | ¥1,212,500 | 102.8% |
2021年式 | セレナ | 13件 | ¥1,902,308 | 102.8% |
2019年式 | ハリアー | 10件 | ¥1,925,000 | 102.3% |
2020年式 | ハリアー ハイブリッド | 8件 | ¥3,028,750 | 102.2% |
2018年式 | ノート | 10件 | ¥423,000 | 102.0% |
2021年式 | ライズ | 13件 | ¥1,791,538 | 101.9% |
2022年式 | RAV4 | 9件 | ¥2,948,889 | 101.7% |
2022年式 | ジムニー | 8件 | ¥1,631,250 | 101.6% |
2015年式 | ノート | 11件 | ¥220,000 | 101.5% |
2021年式 | アルファード | 24件 | ¥3,410,833 | 101.5% |
2015年式 | ヴォクシー | 18件 | ¥1,097,778 | 101.3% |
2015年式 | デイズ | 8件 | ¥252,500 | 101.0% |
2015年式 | デイズ ルークス | 8件 | ¥287,500 | 100.9% |
2018年式 | C-HR | 9件 | ¥1,194,444 | 100.8% |
2017年式 | タント | 10件 | ¥556,000 | 100.7% |
2019年式 | ステップワゴン | 8件 | ¥2,276,250 | 100.7% |
2016年式 | ハスラー | 9件 | ¥423,333 | 100.5% |
2024年式 | シビック | 7件 | ¥4,262,857 | 100.5% |
2021年式 | キックス | 7件 | ¥1,311,429 | 100.4% |
2020年式 | タント | 9件 | ¥963,333 | 100.2% |
2022年式 | ジムニー シエラ | 7件 | ¥2,261,429 | 100.2% |
2022年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 8件 | ¥2,446,250 | 100.2% |
2015年式 | ノア | 7件 | ¥921,429 | 100.2% |
2017年式 | N BOX | 17件 | ¥564,118 | 99.7% |
2021年式 | ハリアー | 16件 | ¥2,771,875 | 99.7% |
2021年式 | ジムニー | 11件 | ¥1,566,364 | 99.7% |
2015年式 | プリウス α | 7件 | ¥632,857 | 99.7% |
2023年式 | ランドクルーザー プラド | 11件 | ¥4,315,455 | 99.6% |
2016年式 | セレナ | 17件 | ¥634,118 | 99.4% |
2018年式 | N BOX | 32件 | ¥788,750 | 99.2% |
2020年式 | ハイエース バン | 7件 | ¥2,545,714 | 99.1% |
2021年式 | ルーミー | 7件 | ¥1,185,714 | 99.1% |
2016年式 | アクア | 22件 | ¥441,364 | 99.0% |
2021年式 | ノート | 8件 | ¥1,131,250 | 98.9% |
2024年式 | アルファード | 26件 | ¥5,466,923 | 98.8% |
2023年式 | ヴォクシー ハイブリッド | 9件 | ¥3,504,444 | 98.8% |
2024年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 11件 | ¥2,974,545 | 98.8% |
2024年式 | RAV4 | 7件 | ¥3,225,714 | 98.7% |
2021年式 | ハスラー | 8件 | ¥1,148,750 | 98.7% |
2020年式 | ランドクルーザー プラド | 11件 | ¥3,702,727 | 98.5% |
2021年式 | レヴォーグ | 7件 | ¥2,484,286 | 97.8% |
2018年式 | NX | 9件 | ¥2,618,889 | 97.7% |
2017年式 | CX-5 | 11件 | ¥959,091 | 97.5% |
2016年式 | ノート | 10件 | ¥311,000 | 97.5% |
2020年式 | N BOX | 23件 | ¥906,957 | 97.3% |
2023年式 | NX | 10件 | ¥4,782,000 | 97.1% |
2017年式 | アルファード | 7件 | ¥2,012,857 | 97.1% |
2023年式 | ハスラー | 8件 | ¥1,326,250 | 96.8% |
2024年式 | クラウン スポーツ | 7件 | ¥4,887,143 | 96.8% |
2024年式 | ランドクルーザー 250 | 16件 | ¥5,915,000 | 96.8% |
2023年式 | ランドクルーザー | 7件 | ¥7,828,571 | 96.7% |
2019年式 | アルファード | 14件 | ¥2,864,286 | 96.7% |
2020年式 | セレナ | 11件 | ¥1,574,545 | 96.6% |
2019年式 | アクア | 10件 | ¥833,000 | 96.6% |
2022年式 | ランドクルーザー プラド | 19件 | ¥4,125,789 | 96.5% |
2021年式 | ステップワゴン | 8件 | ¥2,675,000 | 96.2% |
2015年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 14件 | ¥574,286 | 96.0% |
2023年式 | アルファード | 8件 | ¥4,156,250 | 95.9% |
2021年式 | N BOX | 19件 | ¥1,106,842 | 95.6% |
2022年式 | ハリアー | 7件 | ¥2,822,857 | 95.6% |
2023年式 | ジムニー | 9件 | ¥1,554,444 | 95.5% |
2020年式 | ハリアー | 15件 | ¥2,362,667 | 95.4% |
2017年式 | ハリアー | 20件 | ¥1,348,500 | 95.4% |
2017年式 | C-HR | 26件 | ¥1,175,000 | 95.0% |
2020年式 | N WGN | 9件 | ¥815,556 | 94.8% |
2022年式 | ルークス | 7件 | ¥1,032,857 | 94.8% |
2015年式 | ハリアー | 15件 | ¥1,068,000 | 94.5% |
2018年式 | タント | 7件 | ¥612,857 | 94.4% |
2016年式 | CX-3 | 9件 | ¥631,111 | 94.4% |
2016年式 | デイズ ルークス | 7件 | ¥348,571 | 94.2% |
2018年式 | スペーシア | 9件 | ¥641,111 | 94.1% |
2023年式 | ハイエース バン | 7件 | ¥3,528,571 | 93.8% |
2015年式 | NX | 7件 | ¥1,582,857 | 93.7% |
2021年式 | ヤリスクロス ハイブリッド | 10件 | ¥1,766,000 | 93.3% |
2018年式 | ハリアー | 12件 | ¥1,867,500 | 93.3% |
2017年式 | フリード | 6件 | ¥958,333 | 93.2% |
2020年式 | フィット | 8件 | ¥1,000,000 | 93.2% |
2019年式 | タント | 12件 | ¥812,500 | 93.2% |
2019年式 | プリウス | 14件 | ¥1,264,286 | 93.0% |
2021年式 | タフト | 11件 | ¥1,010,909 | 92.9% |
2017年式 | セレナ | 29件 | ¥781,379 | 92.6% |
2019年式 | スペーシア | 9件 | ¥868,889 | 92.2% |
2017年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 9件 | ¥925,556 | 92.1% |
2018年式 | デイズ ルークス | 14件 | ¥452,857 | 92.0% |
2022年式 | CX-8 | 10件 | ¥2,142,000 | 91.7% |
2016年式 | ヴォクシー | 17件 | ¥1,123,529 | 91.6% |
2017年式 | エクストレイル | 13件 | ¥707,692 | 91.2% |
2019年式 | エクストレイル | 8件 | ¥1,118,750 | 90.5% |
2018年式 | ヴォクシー | 7件 | ¥1,554,286 | 90.4% |
2021年式 | ランドクルーザー プラド | 9件 | ¥3,766,667 | 90.2% |
2022年式 | タフト | 8件 | ¥1,116,250 | 90.2% |
2017年式 | ミラ イース | 6件 | ¥263,333 | 90.2% |
2023年式 | ムーヴ キャンバス | 9件 | ¥1,334,444 | 90.2% |
2015年式 | CX-5 | 14件 | ¥457,143 | 90.1% |
2017年式 | スペーシア | 11件 | ¥447,273 | 90.0% |
2022年式 | ルーミー | 7件 | ¥1,241,429 | 89.7% |
2015年式 | レヴォーグ | 8件 | ¥643,750 | 89.1% |
2016年式 | アクセラ スポーツ | 9件 | ¥568,889 | 88.2% |
2016年式 | RX | 6件 | ¥2,358,333 | 88.1% |
2021年式 | RAV4 | 12件 | ¥2,488,333 | 87.1% |
2018年式 | デミオ | 9件 | ¥515,556 | 87.1% |
2017年式 | プリウス PHV | 10件 | ¥1,045,000 | 87.1% |
2015年式 | ハスラー | 8件 | ¥288,750 | 86.9% |
2022年式 | ステップワゴン | 8件 | ¥2,757,500 | 86.6% |
2017年式 | ノート | 25件 | ¥390,800 | 86.5% |
2016年式 | ヴェルファイア | 9件 | ¥1,765,556 | 86.5% |
2020年式 | ルーミー | 7件 | ¥988,571 | 85.8% |
2015年式 | プリウス | 11件 | ¥537,273 | 85.3% |
2021年式 | ルークス | 8件 | ¥872,500 | 84.4% |
2017年式 | インプレッサ XV | 8件 | ¥881,250 | 83.5% |
2015年式 | アルト | 6件 | ¥160,000 | 81.0% |
2015年式 | スペーシア | 7件 | ¥237,143 | 80.8% |
2024年式 | ジムニー | 7件 | ¥1,427,143 | 80.7% |
2017年式 | パッソ | 6件 | ¥340,000 | 80.5% |
2016年式 | タント | 11件 | ¥465,455 | 80.3% |
2015年式 | セレナ | 14件 | ¥358,571 | 78.9% |
2015年式 | ヴォクシー ハイブリッド | 8件 | ¥656,250 | 77.9% |
2017年式 | N WGN | 8件 | ¥388,750 | 77.6% |
2015年式 | エスクァイア ハイブリッド | 11件 | ¥839,091 | 75.3% |
2016年式 | デイズ | 9件 | ¥217,778 | 73.4% |
2017年式 | ヴォクシー | 9件 | ¥1,101,111 | 72.7% |
2016年式 | フィット ハイブリット | 8件 | ¥411,250 | 71.5% |
2018年式 | ハスラー | 8件 | ¥407,500 | 71.3% |
2019年式 | ワゴンR | 7件 | ¥440,000 | 71.0% |
2018年式 | デイズ | 8件 | ¥313,750 | 66.9% |
2018年式 | N WGN | 8件 | ¥323,750 | 66.6% |
2017年式 | インプレッサ スポーツ | 8件 | ¥430,000 | 66.2% |
2017年式 | アルト | 8件 | ¥398,750 | 65.7% |