【週刊リセールバリュー】2025年第29週(7月13日週)の中古車買取相場/査定件数と売却予想額の推移

ガリバーの買取査定データをもとに、国産車/軽自動車/輸入車、ミニバン/SUV、週替りベンチマーク車種の区分で中古車売却の相場情報をお届けする週刊の中古車売却相場情報です。中古車の買取査定件数および平均売却予想額の動きを週単位(日曜日始まり)でお伝えします。

リセールバリュー総合研究所 管理運営者
目次
2025年第29週(7月13日週)の中古車買取査定件数と平均売却予想額
-
-
リセバ総研所長 床尾一法
引き続きSUVが国産登録車の査定件数を牽引。
ミニバンは査定件数減少が続く中、2024年式の平均売却予想額が急上昇。アルファードの影響と見られる。
軽自動車は4〜8年落ちを中心にの相場が上昇、輸入車は高年式の査定件数が増加している。
平均売却予想額とは?
買取査定に持ち込まれ査定検査したクルマがオートオークション等で落札または売却される際の金額を予測し、全査定件数で平均化した金額です。
※平均売却予想額は、あくまで中古車流通における売却金額の予測値を平均化した数値であり、ガリバー店頭での買取金額とは異なります。
※ガリバー店頭での実際の買取金額は、クルマのグレードや装備、使用状態によって異なります。
週単位で見る国産車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
国産車の中古車買取査定件数推移

国産車の平均売却予想額推移

国産車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見る軽自動車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
軽自動車の中古車買取査定件数推移

軽自動車の平均売却予想額推移

軽自動車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見る輸入車の中古車買取査定件数と平均売却予想額
輸入車の中古車買取査定件数推移

輸入車の平均売却予想額推移

輸入車の平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るミニバンの中古車買取査定件数と平均売却予想額
ミニバンの中古車買取査定件数推移

ミニバンの平均売却予想額推移

ミニバンの平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るSUVの中古車買取査定件数と平均売却予想額
SUVの中古車買取査定件数推移

SUVの平均売却予想額推移

SUVの平均売却予想額が変化した割合

今週のベンチマーク車種
週単位で見るホンダ ステップワゴンの中古車買取査定件数と平均売却予想額
ホンダ ステップワゴンの中古車買取査定件数推移

ホンダ ステップワゴンの平均売却予想額推移

ホンダ ステップワゴンの平均売却予想額が変化した割合

週単位で見るレクサス NXの中古車買取査定件数と平均売却予想額
レクサス NXの中古車買取査定件数推移

レクサス NXの平均売却予想額推移

レクサス NXの平均売却予想額が変化した割合

2025年第29週(7月13日週)の査定件数が多い年式別の上位200車種
登録/届出から10年落ちまで(2015〜2024年式)の上位200車種を年式別に抽出し、前週との比較で平均売却予想額が上昇した順に並べています。
年式 | 車種名 | 査定件数 | 平均売却予想額 | 予想額前月比 |
---|---|---|---|---|
2015年式 | シエンタ | 8件 | ¥625,000 | 186.6% |
2015年式 | セレナ | 7件 | ¥454,286 | 167.7% |
2018年式 | ワゴンR | 10件 | ¥487,000 | 160.5% |
2018年式 | デイズ | 9件 | ¥470,000 | 147.6% |
2015年式 | ヴォクシー | 6件 | ¥1,083,333 | 145.4% |
2018年式 | ジムニー | 12件 | ¥1,209,167 | 143.1% |
2015年式 | デイズ | 10件 | ¥250,000 | 141.5% |
2023年式 | スペーシア | 6件 | ¥1,470,000 | 141.3% |
2016年式 | ヴェルファイア | 9件 | ¥2,042,222 | 139.8% |
2017年式 | ルーミー | 12件 | ¥596,667 | 139.4% |
2016年式 | ノート | 9件 | ¥318,889 | 139.1% |
2017年式 | プリウス PHV | 6件 | ¥1,200,000 | 134.8% |
2015年式 | レヴォーグ | 12件 | ¥722,500 | 133.8% |
2017年式 | デイズ ルークス | 9件 | ¥470,000 | 131.0% |
2018年式 | ステップワゴン | 7件 | ¥1,920,000 | 128.0% |
2018年式 | N WGN | 8件 | ¥486,250 | 128.0% |
2020年式 | シエンタ | 6件 | ¥1,371,667 | 126.4% |
2019年式 | ハスラー | 6件 | ¥756,667 | 125.2% |
2021年式 | ハスラー | 9件 | ¥1,164,444 | 125.0% |
2016年式 | ヴォクシー | 10件 | ¥1,212,000 | 123.9% |
2022年式 | ヴォクシー | 8件 | ¥3,236,250 | 123.3% |
2020年式 | スペーシア | 7件 | ¥1,091,429 | 122.2% |
2019年式 | NX | 8件 | ¥2,743,750 | 121.4% |
2020年式 | ハスラー | 6件 | ¥1,125,000 | 119.2% |
2017年式 | ノート | 15件 | ¥452,000 | 118.5% |
2022年式 | スペーシア | 6件 | ¥1,298,333 | 118.1% |
2015年式 | スペーシア | 11件 | ¥293,636 | 117.5% |
2021年式 | ルークス | 8件 | ¥1,033,750 | 117.0% |
2021年式 | ヤリスクロス ハイブリッド | 9件 | ¥1,893,333 | 116.7% |
2018年式 | フィット | 6件 | ¥795,000 | 115.2% |
2017年式 | インプレッサ スポーツ | 7件 | ¥650,000 | 115.2% |
2016年式 | デイズ ルークス | 9件 | ¥370,000 | 114.6% |
2017年式 | C-HR | 11件 | ¥1,236,364 | 113.9% |
2021年式 | レヴォーグ | 6件 | ¥2,540,000 | 113.1% |
2022年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 6件 | ¥2,441,667 | 112.8% |
2019年式 | フォレスター ハイブリッド | 6件 | ¥1,701,667 | 112.7% |
2018年式 | セレナ | 10件 | ¥1,030,000 | 112.6% |
2016年式 | タント | 12件 | ¥580,000 | 111.9% |
2017年式 | N WGN | 9件 | ¥501,111 | 111.7% |
2015年式 | シャトル ハイブリッド | 7件 | ¥398,571 | 111.6% |
2016年式 | アルファード | 7件 | ¥1,954,286 | 111.4% |
2017年式 | CX-5 | 12件 | ¥983,333 | 111.0% |
2019年式 | ノート | 6件 | ¥521,667 | 111.0% |
2015年式 | コペン | 8件 | ¥843,750 | 110.4% |
2015年式 | プリウス | 13件 | ¥630,000 | 110.0% |
2017年式 | ヴォクシー | 8件 | ¥1,515,000 | 109.8% |
2017年式 | ハスラー | 7件 | ¥450,000 | 109.8% |
2022年式 | ステップワゴン | 8件 | ¥3,185,000 | 109.6% |
2016年式 | ハスラー | 19件 | ¥421,053 | 109.5% |
2016年式 | N BOX | 24件 | ¥382,083 | 109.2% |
2021年式 | ランドクルーザー プラド | 7件 | ¥4,174,286 | 109.0% |
2015年式 | ハリアー ハイブリッド | 9件 | ¥1,201,111 | 108.7% |
2020年式 | ルークス | 8件 | ¥847,500 | 108.7% |
2018年式 | クラウン ハイブリッド | 6件 | ¥2,568,333 | 108.4% |
2020年式 | プリウス | 11件 | ¥1,521,818 | 108.0% |
2019年式 | プリウス | 11件 | ¥1,360,000 | 107.9% |
2021年式 | ハリアー ハイブリッド | 7件 | ¥3,224,286 | 107.3% |
2018年式 | ハリアー | 9件 | ¥2,002,222 | 106.9% |
2021年式 | ジムニー | 6件 | ¥1,571,667 | 106.8% |
2021年式 | RAV4 | 10件 | ¥2,856,000 | 106.7% |
2019年式 | CX-5 | 13件 | ¥1,267,692 | 106.3% |
2018年式 | N BOX | 21件 | ¥794,762 | 105.6% |
2020年式 | ハリアー ハイブリッド | 12件 | ¥2,963,333 | 105.4% |
2017年式 | タント | 10件 | ¥552,000 | 105.3% |
2019年式 | ジムニー | 6件 | ¥1,416,667 | 105.3% |
2020年式 | タント | 8件 | ¥961,250 | 104.9% |
2015年式 | アクア | 20件 | ¥367,000 | 104.9% |
2015年式 | ハリアー | 8件 | ¥1,130,000 | 104.7% |
2017年式 | N BOX | 23件 | ¥565,652 | 104.5% |
2018年式 | NX | 9件 | ¥2,680,000 | 104.4% |
2022年式 | ジムニー | 8件 | ¥1,606,250 | 104.3% |
2022年式 | RAV4 | 7件 | ¥2,900,000 | 104.3% |
2020年式 | CX-30 | 7件 | ¥1,425,714 | 103.9% |
2022年式 | セレナ | 6件 | ¥1,928,333 | 103.8% |
2020年式 | ランドクルーザー プラド | 7件 | ¥3,760,000 | 103.7% |
2022年式 | ランドクルーザー プラド | 14件 | ¥4,275,000 | 103.4% |
2023年式 | ジムニー シエラ | 13件 | ¥1,974,615 | 103.3% |
2020年式 | RX | 8件 | ¥4,038,750 | 103.3% |
2021年式 | セレナ | 10件 | ¥1,850,000 | 103.2% |
2024年式 | ジムニー シエラ | 8件 | ¥2,160,000 | 103.1% |
2020年式 | ハリアー | 12件 | ¥2,476,667 | 103.1% |
2016年式 | アクア | 14件 | ¥445,714 | 103.1% |
2023年式 | クラウン クロスオーバー | 9件 | ¥3,626,667 | 103.0% |
2019年式 | RAV4 | 10件 | ¥2,046,000 | 103.0% |
2017年式 | フォレスター | 6件 | ¥971,667 | 102.9% |
2018年式 | ムーヴ キャンバス | 9件 | ¥794,444 | 102.8% |
2020年式 | RAV4 | 8件 | ¥2,106,250 | 102.7% |
2023年式 | NX | 14件 | ¥4,925,000 | 102.7% |
2022年式 | ハリアー | 6件 | ¥2,951,667 | 102.4% |
2022年式 | ハイラックス | 8件 | ¥3,735,000 | 102.4% |
2023年式 | ジムニー | 11件 | ¥1,627,273 | 102.3% |
2016年式 | プリウス | 35件 | ¥848,571 | 102.2% |
2017年式 | ハリアー | 17件 | ¥1,414,118 | 102.2% |
2018年式 | アルファード | 15件 | ¥2,418,000 | 102.2% |
2015年式 | フィット ハイブリット | 6件 | ¥336,667 | 102.0% |
2022年式 | ライズ | 11件 | ¥1,792,727 | 101.9% |
2019年式 | アルファード | 11件 | ¥2,961,818 | 101.8% |
2018年式 | ハスラー | 6件 | ¥571,667 | 101.6% |
2016年式 | セレナ | 22件 | ¥637,727 | 101.6% |
2020年式 | フィット | 7件 | ¥1,072,857 | 101.5% |
2023年式 | N BOX | 18件 | ¥1,283,889 | 101.5% |
2019年式 | C-HR | 8件 | ¥1,378,750 | 101.4% |
2019年式 | エスクァイア | 6件 | ¥1,655,000 | 101.4% |
2021年式 | ライズ | 8件 | ¥1,758,750 | 101.4% |
2019年式 | スペーシア | 8件 | ¥942,500 | 101.3% |
2023年式 | ランドクルーザー プラド | 14件 | ¥4,333,571 | 101.2% |
2016年式 | ハリアー | 9件 | ¥1,215,556 | 101.2% |
2024年式 | アルファード | 24件 | ¥5,532,500 | 101.2% |
2021年式 | ハリアー | 10件 | ¥2,780,000 | 101.2% |
2020年式 | ジムニー | 6件 | ¥1,408,333 | 100.9% |
2015年式 | ウェイク | 8件 | ¥433,750 | 100.9% |
2020年式 | エクストレイル | 6件 | ¥1,381,667 | 100.9% |
2023年式 | ハリアー ハイブリッド | 7件 | ¥3,724,286 | 100.8% |
2018年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 7件 | ¥1,312,857 | 100.5% |
2021年式 | ルーミー | 6件 | ¥1,196,667 | 100.3% |
2024年式 | プリウス | 11件 | ¥3,251,818 | 100.3% |
2020年式 | ライズ | 16件 | ¥1,641,875 | 100.2% |
2016年式 | NX | 6件 | ¥1,685,000 | 100.1% |
2016年式 | エクストレイル | 10件 | ¥511,000 | 100.0% |
2015年式 | NX | 9件 | ¥1,690,000 | 100.0% |
2021年式 | N BOX | 15件 | ¥1,157,333 | 100.0% |
2017年式 | ヴェルファイア | 9件 | ¥1,676,667 | 100.0% |
2024年式 | ランドクルーザー 250 | 26件 | ¥6,113,462 | 99.8% |
2023年式 | プリウス | 13件 | ¥2,901,538 | 99.6% |
2021年式 | アルファード | 21件 | ¥3,361,905 | 99.6% |
2017年式 | アルファード | 8件 | ¥2,073,750 | 99.5% |
2023年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 8件 | ¥2,606,250 | 99.5% |
2017年式 | セレナ | 23件 | ¥843,478 | 99.5% |
2018年式 | スペーシア | 9件 | ¥681,111 | 99.2% |
2020年式 | ステップワゴン | 7件 | ¥2,572,857 | 99.1% |
2020年式 | アルファード | 21件 | ¥2,937,619 | 99.0% |
2021年式 | ノート | 7件 | ¥1,144,286 | 99.0% |
2018年式 | CX-5 | 11件 | ¥1,179,091 | 99.0% |
2016年式 | ムーヴ | 9件 | ¥403,333 | 98.9% |
2018年式 | ヴォクシー | 9件 | ¥1,718,889 | 98.8% |
2023年式 | ハリアー | 10件 | ¥2,911,000 | 98.8% |
2016年式 | CX-3 | 7件 | ¥668,571 | 98.8% |
2017年式 | プリウス | 23件 | ¥919,130 | 98.7% |
2023年式 | RAV4 | 6件 | ¥3,111,667 | 98.7% |
2024年式 | ジムニー | 11件 | ¥1,783,636 | 98.7% |
2016年式 | シエンタ | 9件 | ¥621,111 | 98.4% |
2024年式 | ヴェルファイア ハイブリット | 9件 | ¥6,038,889 | 98.3% |
2022年式 | NX | 6件 | ¥4,873,333 | 97.5% |
2015年式 | N WGN | 11件 | ¥251,818 | 97.5% |
2015年式 | デイズ ルークス | 6件 | ¥285,000 | 97.4% |
2016年式 | RX | 7件 | ¥2,675,714 | 97.4% |
2024年式 | RX | 10件 | ¥6,572,000 | 97.3% |
2015年式 | デミオ | 12件 | ¥272,500 | 96.9% |
2016年式 | N WGN | 13件 | ¥263,846 | 96.6% |
2017年式 | スペーシア | 7件 | ¥497,143 | 96.5% |
2022年式 | N BOX | 13件 | ¥1,113,077 | 96.1% |
2016年式 | スペーシア | 12件 | ¥283,333 | 96.0% |
2023年式 | ヴォクシー ハイブリッド | 7件 | ¥3,548,571 | 95.9% |
2015年式 | ハスラー | 9件 | ¥332,222 | 95.8% |
2023年式 | カローラ クロス | 10件 | ¥2,278,000 | 95.6% |
2021年式 | ヤリスクロス | 7件 | ¥1,920,000 | 95.5% |
2018年式 | エクストレイル | 8件 | ¥1,000,000 | 95.5% |
2017年式 | エクストレイル | 8件 | ¥776,250 | 95.2% |
2019年式 | ヴォクシー | 8件 | ¥1,888,750 | 95.2% |
2018年式 | ルーミー | 7件 | ¥725,714 | 94.2% |
2018年式 | C-HR | 12件 | ¥1,185,000 | 93.6% |
2020年式 | N BOX | 14件 | ¥932,143 | 93.6% |
2021年式 | キックス | 6件 | ¥1,306,667 | 93.5% |
2020年式 | アルファードハイブリット | 7件 | ¥3,191,429 | 93.1% |
2020年式 | セレナ | 9件 | ¥1,630,000 | 93.1% |
2019年式 | ランドクルーザー プラド | 6件 | ¥3,170,000 | 92.9% |
2019年式 | CX-8 | 10件 | ¥1,417,000 | 92.7% |
2019年式 | タンク | 6件 | ¥688,333 | 92.6% |
2022年式 | アルファード | 7件 | ¥3,481,429 | 92.5% |
2016年式 | ステップワゴン | 8件 | ¥1,365,000 | 91.5% |
2018年式 | プリウス | 17件 | ¥896,471 | 91.3% |
2019年式 | N BOX | 12件 | ¥749,167 | 91.0% |
2015年式 | タント | 12件 | ¥309,167 | 90.9% |
2016年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 6件 | ¥780,000 | 90.9% |
2018年式 | タント | 9件 | ¥648,889 | 90.5% |
2024年式 | カローラ クロス | 8件 | ¥2,498,750 | 90.5% |
2018年式 | シエンタ ハイブリッド | 6件 | ¥1,115,000 | 90.3% |
2020年式 | ハイエース バン | 6件 | ¥2,568,333 | 89.4% |
2021年式 | ジムニー シエラ | 6件 | ¥2,321,667 | 89.1% |
2016年式 | ソリオ | 10件 | ¥300,000 | 88.7% |
2018年式 | タンク | 8件 | ¥542,500 | 88.2% |
2015年式 | N BOX | 16件 | ¥325,625 | 87.9% |
2019年式 | デイズ | 8件 | ¥520,000 | 86.7% |
2017年式 | ヴェゼル ハイブリッド | 12件 | ¥1,005,000 | 86.6% |
2022年式 | シエンタ ハイブリッド | 6件 | ¥2,090,000 | 84.4% |
2022年式 | IS | 6件 | ¥3,971,667 | 81.9% |
2015年式 | エクストレイル | 6件 | ¥366,667 | 81.8% |
2017年式 | ラパン | 6件 | ¥485,000 | 80.8% |
2017年式 | アクア | 8件 | ¥433,750 | 79.3% |
2015年式 | ノート | 9件 | ¥216,667 | 77.4% |
2018年式 | デイズ ルークス | 9件 | ¥492,222 | 76.3% |
2017年式 | ステップワゴン | 6件 | ¥1,380,000 | 76.0% |
2018年式 | ノート | 11件 | ¥414,545 | 75.2% |
2015年式 | カローラ フィールダー | 6件 | ¥435,000 | 75.0% |
2017年式 | エクストレイル ハイブリッド | 6件 | ¥691,667 | 74.4% |
2015年式 | アルファード | 6件 | ¥1,663,333 | 73.0% |
2019年式 | セレナ | 14件 | ¥1,071,429 | 71.0% |
2015年式 | ヴェルファイア | 8件 | ¥1,292,500 | 70.9% |
2015年式 | ヴィッツ | 7件 | ¥287,143 | 67.8% |
2015年式 | インプレッサ XV | 6件 | ¥485,000 | 前週圏外 |